Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

クリスタルボウル

2008-03-16 21:06:31 | Healing
私がクリスタルボウルを初めて聞いたのは、石やさんで浄化をしてもらったときでした。

そのときは、その音にちょっとびっくりしたけどとても癒される音でした。

そして、昨年のクリスマスに沖縄へ行ったときに出会ったヒーリングアーティストのリアム・クレスナくんがクリスタルボウルを使い夢の中の世界から得た音楽、メッセージを壮大な楽曲に乗せて歌っているという話を聞いていたのでキーワードとして残ってました。

そんなところに七沢荘の気功先生から連絡があり、七沢荘でクリスタルボウルの演奏会があるとのお誘い。

七沢でクリスタルボウルなんて聞いたらどうなるんだろう???と、楽しみでした☆

クリスタルボウルは癒しのサウンドで、7つのチャクラに対応した大きさの違う7つの不透明のクリスタルの器
で音もそれぞれ違います。

その音(波動)は、建物も突き抜けて2000kmまで達するらしいです。

脳より神経を通じて、肉体的と精神的の両方にリラクゼーション効果があり、20分で解放されるようです。

演奏を聴いた後は急激に血液の循環がよくなりカリウムやナトリウムが不足するのでナッツを出してくれます。

持っていたペットボトルのお水もその波動で味が変化してました。

ボウルに手を近づけると、すごい波動でした。

好転反応でいろいろな症状が出るのですが、私は体に湿疹が出ました。

演奏を聴いたあと10分くらいシャバサナ状態でいるんだけどだいたいみんな聴いているときに寝てしまうらしいです。

私は、自分では意識があったつもりなんだけど胸がぐおーっと圧される感じがしてエネルギーが入ってきた感じがしてたと思ったら宇宙でふらふら泳いでる感じになったと思ったら、ぱっと現実に戻りました。

なかなかおもしろい体験でした!

クリスタルボウルについて詳しくは、

日本クリスタルボウル協会
http://www.crystalbowls.jp/index.html

のホームページをみてみてくださいね☆

今回の演奏は、日本クリスタルボウル協会会長のはら・まゆ魅さんでした。

次回は、4月19日(土)にまた七沢荘で開催されます。

参加希望される方は、ご連絡ください。

最新の画像もっと見る