Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

『Limetta(リメッタ)』@鎌倉小町

2005-12-28 23:29:24 | Italian & French
数ヶ月前鎌倉の小町にできたイタリアンのお店『リメッタ』へ行ってきました。
できたときから気になっていたんだけど、なかなかいくタイミングがなかったのです。

パパが行きつけで食通のバーでそこのオーナーと会って話をしたらしく、マスターもおすすめということでパパが行ったら素材にとてもこだわっていておいしかったし、オーナーも感じのいい人だったよということだったので行ってきました。

席は、カウンターに二人がけのいすがふたつとテーブルは4席ぐらいだったかな?
パパといっしょだったのでカウンターへ座りました。

メニューを見ると、魚介類やお肉などいろいろなメニューがありパスタよりも多くそっちが気になってなかなか迷って決められませんでした。
お野菜も鎌倉野菜を使用していて、お野菜のお料理も気になる!

カウンターでオーナーも目の前にいながら話をしちたので写真はとれませんでしたが、オーダーしたメニューのご紹介。

・グリーンサラダ(甘いプチトマト入り)
・鎌倉茹で野菜のグリル(白にんじん、黒大根など変わったお野菜もあり)
・鳥のカルパッチョ(たしか栃木産だったかな)
・いちぼ(ももの肉のやわらかい部位で希少価値な部位)のステーキ
・野菜のピッツァ

お野菜は、どれもおいしくてあまり見かけないお野菜がいくつかあっていちいち聞いていた。白にんじんというのがおいもみたいな感じでとても甘くておいしかった。

いちぼのステーキは、パパのお気に入りで鵠沼海岸の『かたつむり』にもあっていつもオーダーするのです。

とてもやわらかくて、ジューシーなんだけどあぶらっぽくなくさっぱりしている。

今回はパスタ食べなかったけど、次回はパスタにしてみます。

メニューは仕入れ次第でその日によって違うらしく、この日はデザートなしでした。

先日行った中目黒の『AW kitchen』へ行ったんですという話をしたら、そこのオーナーの師匠のお店ということで、その店のおいしさも納得でした。

お店は、月曜日が定休日で17時から24時と鎌倉では珍しく遅くまでやっているのでうれしい♪

住所:鎌倉市小町1-6-2
電話:0467-24-5557

目の前に有料駐車場ありです。


最新の画像もっと見る