Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Cooking Class

2006-05-25 23:30:29 | Recipe & Cooking
半年以上ぶりに沼口ゆき先生のお料理教室へ行ってきました。

できることなら毎月行きたいなぁと思うんだけど、なかなかスケジュールが合わず。。。

今回のメニューは、

あじのお刺身サラダ


うどと新ごぼうの炒め煮


鶏の黒ごま揚げ


揚げじゃこ大葉ごはん


清見オレンジと和三盆のケーキ



でした。

あじは2年くらい前にお魚の会でさばき方教わったけど、
家でやることなんてなかったからすっかり忘れてた。
こうやって食べるならやっぱり自分で直前にさばいたほうが
おいしいよね♪

うどって、はじめて食べたかも?
自分で買って料理することなんてなかったもんなぁ~。

鶏の黒ごま揚げは見た目なんだかわからない?

揚げじゃこゴハンが気に入ってしまい、おかわりしちゃいました。

最後はケーキ♪
オレンジの酸味がさっぱりしていて、
和三盆の甘みがいい感じでした☆

やっぱり人が作った料理っておいしいなぁ~

なんか自分で作った料理って、作って満足しちゃって
食べる楽しみがなくなっちゃうのかな?

だれか家のキッチンでおいしいもの作ってくれないかなぁ?!

そうそう、ヨガを教え始めてから初めてだったので
今ヨガ教えてるんですよぉ~
って話をしたとたん、みんなの顔がきらっ☆と。

やってみたいけど、、、
という人が多く、話は盛り上がり。

お料理とヨガのコラボもやりたいなぁと思っていたので、
近いうちやれるかもです。

ホント最近いい流れに乗ってるなぁと感じます。
これはお掃除効果?
最近私とよく会う人はこの話いっぱいしてるからわかるよね(笑)!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saito)
2006-06-02 01:20:08
おいっす!

うどとごぼうの煮物は美味そう。

ごぼう好きとしては。



お料理とヨガのコラボってのも面白そう!!

女性にはたまらんね。



俺は料理しないけど…。
Unknown (Yuka)
2006-06-02 15:42:18
>saitoさん

ういっす!

ごぼう好きなの?

めずらしいねぇ~



お料理とヨガのコラボ企画したら、

くるぅ~???



料理すればいいのにぃ~



うまそうじゃん!