Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Aroma&Yoga

2006-05-27 23:45:02 | information
かなり遅れてしまいましたが、Aroma&Yogaの報告です!
Beach Side Livingとしての初めての企画【Aroma&Yoga】

以前からヨガと何かコラボしたものをやりたいなぁと思っていたんだけど、
一人で両方となるとちときついからなぁ~と思っていた。

そんなことをいろんな人に話をしていたら、
次々といろいろな話がはいってきました。

『Aroma』って、みんなどんな風に使うのか?何がいいのか?
わからないことが多い。私もそうでした。
でも、学校通うほどでもないし本を読んだところでちんぷんかんぷん!

一度にいろいろ聞いたところで、とりいれられないから
何かテーマを決めて楽しみながら学べたらいいなぁと思ってました。

そこで、女性は冷え性など代謝の悪い人が多いから
ヨガをやってカラダを動かしてマッサージするといいかも?

アロマの先生へ相談してみると、すばらしいいじゃない!と。
お手伝いさせていただくわと言っていただけたので、
急遽開催することになりました。

お互いのスケジュールが合う日がほかになかったので。

で、次に問題になるのがその場所。
いくつか候補はあったんだけど、場所と今回のイベントにマッチしたのが
【treep ATELIER】でした。

相談したところ、直前だったのですでに他のイベントが入っていて使用可能なのが16時以降とのこと。

う~ん、中途半端な時間だからどうしよう。。。
近くの人ならいいけど、都内から来る人だと帰りが遅くなっちゃうし
食事の時間も中途半端になるぅ。

など、いろいろ不安はあったのですが
案内を出してみるとちょうど定員のお申し込みをしていただけました。

内容は、前半本当のアロマについてのお話。

臭いを嗅ぐことで脳に反応しそこから神経にいくこと、
呼吸することで肺へ入りそこから血液へ行くこと、
マッサージなど皮膚から血液へ行くことなど。

参加していただいたみなさんは、まったくそんなこと知らなかったので
みなさん真剣に聞いていました。

いろんなオイルがあるけれど、いったいどんな違いがあるのか
どうして高価なのか?どのように使用すればよいのか?
注意事項など先生のおもしろい実体験も踏まえながら
だったのでとてもいい雰囲気でした。

そのあと、それぞれ自分の好きなブレンドでマッサージオイルを作りました。



続いてヨガ。

アロマを焚きながら、
雨だったけどまだ明るかったので、電気はつけずJack Jhonsonの音楽で、
(って、私がヨガで使用しているものを忘れただけです。)
初心者の方が多かったので、少しゆるめにして。

カラダがあたたまったところで、作ったオイルで足のセルフマッサージ。
みんなそれぞれ作ったアロマの香りがブレンドされて、
とってもいい香りが漂ってました。

むくみや冷え性の人が多いから、みんなとても気持ちよさそうでした。



最後は、ハーブティーとクッキーで少しおしゃべり♪
みんな、すごい気持ちよかったぁ~!
ヨガをしていたときの呼吸も、都内のスタジオだとこんなに息を吸い込めなかったのに
など、楽しみながらお勉強もできてリラックスしてとても満足していただけたようでうれしいです。

終了後、アロマの先生も含め8名でLimettaでお食事。

イタリアンなんだけど、いい素材のものばかりなので癒されたカラダにはとってもやさしいお料理☆
大勢で行ってもここのお店は、みんなでうまくシェアできるように出してくれるのがうれしいですね!

ここでもみんな大喜びしてくれてよかったです。

初めてのことだったのに、こんなにみんなに喜んでいただけたなんてとっても嬉しいです。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました☆

今回スケジュールが合わず参加できなかった方のために、また開催する予定です。
アロマの第二弾としてまた別のメニューも考えて企画しようと思っているので、
こちらも楽しみにしてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cooking Class | トップ | 鵠沼公民館でもヨガやります! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイテンション娘)
2006-06-06 22:24:36
私も日にちが合えば参加したかったですぅ!!(
Unknown (こっひー)
2006-06-06 22:52:03
スポーツクラブのヨガは、密室でたくさんの人が

いるので空気が悪いのが難点と思ってました。

アロマのいい香りを嗅ぎながらヨガなんて、

ほんと相乗効果でいいことだらけっぽいですね。



次回、私もお時間合えばぜひ参加したいです♪
マッサージ・アロマ・ヨガのコンビネーション (かずみ)
2006-06-07 06:46:58
とても気持ちよさそ~う。

読んでて、いい香りが漂ってくる感じがします。



そういえば、昔ブルックリンで、ヨガ・アロマで足裏セルフマッサージ・詩の朗読、というコンビネーションのワークショップに呼ばれて、そこで、ヨガを教えたんだけど、後で、皆で、アロマオイルの足マッサージをして、主催者の女性が詩を朗読してくれたりして、楽しかったです。
Unknown (Yuka)
2006-06-07 11:35:26
>ハイテンション娘

BALIはどうだった?

次回ぜひぃ~



>こっひーさん

やっぱり今はどこもいっぱいで、

呼吸しろと言われたところでできないですよね!

私もスタジオでやってると、気分悪くなっちゃうもん。



次回は、早めに決めてご案内しますね。



>かずみさん

マッサージにさらにプラスされたWSか!

さらにリラックスできそうだね。
Unknown (cerises)
2006-06-13 14:08:22
うわ!必死な顔して写ってるっ!(笑)

本当に気持ち良かったので、

是非、次回も参加させて下さい!



Unknown (Yuka)
2006-06-13 15:00:03
>cerisesさん

確かに(笑)!

参加できなかった人たちから、

ぜひ次回参加した~いっていう声があるので

8月か9月にでも企画するね☆
Unknown (cerises)
2006-06-14 09:42:10
是非、9月が希望です!^v^
Unknown (Yuka)
2006-06-14 10:13:53
>cerisesさん

8月は私もスケジュール的にムリだったわ。

ぜひ9月にね!!
Unknown (cerises)
2006-06-14 15:17:16
やったぁー!

楽しみです♪
そうそう (Yuka)
2006-06-14 15:18:53
ゆき先生とのコラボも楽しみにしててねっ☆
Unknown (cerises)
2006-06-15 12:34:54
はい!

楽しみにしています♪

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Beach Side Cafe (おいしくて、ニッコリ*)
先週の土曜日に、BeachSideLivingのイベントへ行ってきました。アロマセラピストでヨガインストラクターのライフスタイリスト、yukaさん主催のAroma&Yogaをコラボレーションしたイベントです。最初は、AromaにもYogaにも興味はあったので、是非 ...