ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

どど~~~~んとカボチャ達☆

2010年08月13日 | 家事等
さあ、今日はどど~~~んのカボチャです☆

私の両親宅に届いたお化けカボチャ(笑)
二人じゃ食べきれないと(当たり前~♪)
お裾分けをいただいたのでした。

これですよ、これ☆どど~~~ん!!!


一つは西洋カボチャの一種「青皮栗かぼちゃ」と思われます。
もう一つの長いのは。。。
調べてみたけど、よくわからない。
送って下さった方はカボチャだとおっしゃるらしいのですが・・・
ズッキーニかなぁ~?
あまりに大きいので、ちょっと自信なし。

それにしても、ズッキーニってキュウリの仲間だと思っていましたが、
カボチャの仲間なんですってね~
「ヘポカボチャ」の一種なんだそうです。(一つ賢くなった)

さあ、どんな手を加えましょう?
ウデが鳴るなぁ~

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で~~んと「伝助」☆ | トップ | 電話機壊れるの巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン ノワール)
2010-08-13 20:21:20
東京生まれの東京育ち(一応、青梅は東京ですもの)のマロンは、GANTAの実家から送ってきた長ナスに驚いたことがあります!!
これでお盆のウマ?(楊枝を刺して作るやつ)作るんかいな?ととても不思議でした。
同じお野菜ちゃんでも、得意ジャンル(調理のされかた)が違うから悩むのら、、、
その土地の郷土料理を作るのが一番なんだけどね!!
そうですね~♪マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2010-08-13 22:14:41
なるほど。。九州の長なすですね?美味しいですよね♪
得意ジャンルね~。そうそう、この「ズッキーニ」ってフランス料理に適してるらしいんだけど、
よくわからないんですよね。。。
インターネットのクックパッドで調べて作ってみようかと。
カボチャは保ちがいいので助かります。
調べてみると、カボチャ一つとっても色んな品種があるんだね~
Unknown (ラルム♪)
2010-08-13 23:08:09
昔食べた事あります。
九州の方のかぼちゃ。すくなかぼちゃ?
鶴首南京?

頂いた物は水分が多く、煮てもしゃびしゃびでした。

いろいろそのかぼちゃに合った調理法があると思います。試してみて下さい。
すんげぇ~! (chin)
2010-08-13 23:14:42
こんなでかいの初めて見ましたよ!
恐怖を感じる位デカイですね、こりゃ食いでがありますねぇ~
流石ですっ!ラルム♪さん! (ハリマネ)
2010-08-14 09:25:57
ラルム♪さん、流石です~☆
「宿儺<すくな>カボチャ」か「鶴首南京」か、どちらかと思われます。
う~ん、、画像を比べてみると、「宿儺カボチャ」のようですかね~
飛騨名産なんですって!
調べて、調理方法も合ったものを駆使してみますね☆
ありがとうございました!


驚きでしょー?chinさん! (ハリマネ)
2010-08-14 10:05:59
私もこんなに大きい「長い」カボチャ見たの初めてでした☆
chinさんのコメントじゃないけれど、ほんとにHAHNAが見た途端、怯えて後ずさりしたんですよ~(笑)
先日のスイカといい、カボチャといい、初めてづくしで長生きできそうです~♪
しかし・・・消費するのに何日かかるだろ(笑)

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事