ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

ユイトが旅立って早や1か月余りが過ぎた!

2018年03月08日 14時44分48秒 | 日記
ユイトがいなくなって1~2週間は、朝方度々目が覚め苦しくなっていたが、やっと少し落ち着いて過ごせるようになった。
お友達がユイちゃんにお花をくれたよ。



わが家の古いデンドロビウムとキンギアナムも咲いたよ。


sosoは一度ユイトが枕元に現れたと言ってたが、私には現れてくれないネ!
日中、各部屋に行き突然ユイトの存在を思い出すよ。朝食後顔を洗ってると、後ろで、「キャン」と泣いて、今日テニスに連れて行ってくれるの?と言わんばかりに訴え、今日、行くよというと安心したり、夜は夜で、
私がまだ寝るまではソファで寝てて、二階に行く?と訊いても知らんぷりするから、一人で寝ていると、夜中に又キャンとドア開けてよー、そして、ベッドの下から、布団めくってよー、ベッドに上がれないよーと要求が激しかったよね。特に去年の11月末ごろから、今年の1月、亡くなる1週間前まで・・・!

ほんとは、12月、1月と私は風邪をこじらせ急性副鼻腔炎で、体調不良が続いていた時、ユイトは毎晩私のベッドに入れてくれーと来てたね。その時は、またー?と迷惑顔で対応してたけど、今にして思えば、残り少ない時間を私と共に体くっつけて惜しんでくれてたんだね。ごめんね、貴重な残り時間を分かってあげられなくて!




昨年11月末の最後の修善寺行きだったね。虹の郷で、よーく歩いて、朝帰ろうとさっさと車に乗り込んだ。




ユイト。あ~、思い出しちゃうよ。

さて、先日3月2日に伊豆大島・樹木葬墓地になんじゃもんじゃの木を植えつけに行って来た。
3月末にお墓にユイトを埋葬するので、2年間放っておいたので、草ぼうぼうの中一緒に行ってくれた近所のお友達に手伝ってもらい、辛うじて残ったジャーマンアイリス、雪柳、バラのピエール・ド・ロンサールの周りの草取りなど1時間半くらい作業して、持って行ったお弁当を食べてジェット船で帰ってきた。



わが家の墓地の写真、ちょっと写真を出すのためらわれるほどだが。



これから、ユイトのプレート、看板、またガーデニングをしっかりデザインしなくては!
まっててね、ユイト!

でも、この日、前日は暴風雨で、船も欠航になったし,ユイちゃん守ってくれたかな。くっきりみえたよ
おかげで、大島元町から富士山くっきりみえたよ~!!


伊東港には、観光犬のプードルがお出迎えしてた!