ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

久しぶりのブログアップです。

2018年12月10日 19時22分55秒 | 日記
何ヶ月ぶりかしら、ブログアップしようと思う、しかも初めて、iPadより!
どうなるかしら!
8日に友達を誘って、伊豆大島のみらい園に、墓地のユイトに会いにというか、ガーデン整備というか、行ってきました。朝伊東港9時40分発のジェット船で大島へ、今日は岡田港着。みらい園の五味田さんが送迎してくれた。昨夜から仕込んだ炊き込みご飯と、残りの手製コロッケ、卵焼きなどのお弁当を持って行く。
10時半頃着いて、お昼ご飯までの2時間ほど、墓地の草取りして、持っていった我が家からの苗を植える作業をする。

これは今年夏の写真。なんじゃもんじゃの木を3月に植えたもの。



そして今回の写真。









試しにiPadからアップした。
ジェット船で伊東から35分で行けるとはいえ、伊豆大島は中々遠いのである!
でも今回せっちゃんが一緒に行ってくれて、しかもおしゃべりしながら、雑草取り、水やりと大助かりだった。
ユイトが逝って11カ月、去年までと違って、もう今年は4回みらい園に行った。
ユイトがそこにいるかどうかは分からないがが、又来春に行くから待っててね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、お元気 (アイワガーデン)
2018-12-11 21:35:16
お元気の様子、何よりです。
本当に久しぶりですね。
コメントありがとう! (アイワガーデンさん)
2018-12-12 10:45:38
ホントお久しぶりです。これまでPCでアップしていたので、立上げ等に時期が掛かり面倒で中々更新できませんでしたが、iPadでやったら意外と簡単でした。今年は11月が暖かかったせいか、バラがよく咲いてくれています。紅葉を抜いた後のペニーレーンも初めてこの時期に20個位咲きました!

コメントを投稿