ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

我が家の今年のさ・く・ら!

2017年04月26日 23時07分09秒 | ユイトガーデン春夏秋冬
今年は、伊豆は河津桜は異常に早かったのに、ソメイヨシノは遅かった!
そして我が家の吉野桜は、ほぼソメイヨシノと同時位に咲いた。

昨年からかなり咲きだしたが、今年はより多く咲いたかな。

その写真をアップしよう。









この所我がガーデンもバラやアイリス等の蕾が付き始めたり、ハナズオウとかキンギョソウとか咲いてるが、明日からマルタ島行きなので、それらの写真は5月中旬以降にしよう。

もしかして、2017年初めてのブログアップかしら?

2017年04月25日 18時11分49秒 | ユイトガーデン春夏秋冬
もう4月も後半だが、3月に懸案だった我が家の駐車場を作り変えることに、昌が重い腰を上げて実行を決断をしてくれて始めることにした。

私が企画デザインして、昌がタイルを張る。というは簡単だが、現実は元の10年前にやったセメントの壊し、撤去から始めた。それから、前に入れていた砂利を昌がひたすらならして、土台を作ってくれた。
ホームセンターで、軽トラックを借りて、300kg超のタイルを運んだ。私の運転だ。

正味2週間くらいで、タイル張りと、煉瓦で玄関前の踏み台を作ったり大変だった。

途中はないが、結果の写真はこれらだ!











まあまあ、タイルはりはうまくいったと思う。
特に玄関前のサークルの踏み台は結構苦労した。義理の姉が来た時、玄関の踏み台が高いと言われたことがこれを作る発端になった。

上から見ると、これ。


駐車場の下の方には、剥げかけたユイトの絵を塗り直した。




その上は、白モッコウバラとハナカイドウが咲き始めた。


それに、ミモザアカシアも。


明日は、吉野桜の花をアップしよう。