ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

ロンロン生還しました‼️

2023年07月23日 22時12分00秒 | 日記
何とロンロン,帰って来ました!
17日に多分蚊取り線香のきつい匂いから逃げ出し,飛び去ったロンロン。
それをもっと早く気づいてあげられなかったこと,悔やんでも悔やみきれない。
18日(火)
ロンロン捜索のチラシを作り、ご近所に30枚程ポストにと、電柱にも貼り、警察,保健所にも迷子と知らせた。
19日(水)
この夏空の中1歳のインコがどうやって生き延びられるのか、暗澹たる思いがよぎり,心が折れそうになる。
20日(木)
ロビングにもチラシ貼りをお願いする
21日(金)
あ、そうだ、富戸のコミセンにもチラシ貼って貰おうと、行く。
受付でお願いしていると、それを聞いていた女の子が、ブルーのセキセイインコですか、お友達が,インコが飛んできていま家にいる、と。えー、それだ、と,直ぐ駆けつけて、無事ロンロン連れ帰ることができた!
後でおウチのお母さんに聞くと、18日の夕方に、庭のメダカの水槽辺りにいたご主人の肩にいきなり飛んできて,家にも入り、ご主人の後を追ってきた、と。
我が家から1キロ位はあるお宅まで飛んできたロンロン、しかも、家を出て、まる一日どこに居たのか、よくぞ無事でこの優しいご主人の肩に飛び乗れたね!
毎日ビタミン水を作り,丈夫だとは思うが、どうやって救出できるか、と不安だった4日間!
ロンロンが帰って来て2日経った、夢のようだ。又この日常が戻ってきた。ロンロンも,すっかり元に戻り、家中とびまわり、ロンキチだの、ロンちゃんだの喋りまくってる!





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿