ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

京都で大学のクラブの同窓会に参加!

2008年05月20日 11時08分26秒 | 友人・知人
大学の同期が当然ながらみな還暦を迎え、その記念とも言えるかな、Nクンが昨年より音頭を取ってくれ、連絡に尽力してくれたおかげで、ホンヤククラブ・同級生10人を含む前後の学年の人たち総勢16名だったかな、昔懐かしいかいでした。
みな年取ったねー! 特に遅れて行った私は部屋に入ったとき一瞬違う世界に来たのでは?と自分のこと棚に上げて思ってしまいました。

翌日は同級生10人で永観堂禅林寺に参拝し、「みかえり阿弥陀」のお話、阿弥陀さまが「永観、遅し」と、永観律師に振り返りざまにおっしゃったそうです。
そして名庭と京料理の「洛翠」も京都らしい庭園と池とお料理でした。そこで皆で「還暦」の我々にふさわしい赤布の座席で写真を撮りました。
ここの池は琵琶湖の形をしているそうな。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOVKO)
2008-05-22 00:22:24
こんにちわ!
素敵なブログですね!
早速にアップしていただき、OB会をもう一度楽しませていただきました。

河中先輩、懐かし~~~いです。

コメントを投稿