ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

伊豆大島の樹木葬 みらい園でのガーデニング作業

2016年05月31日 20時28分17秒 | 国内旅 伊豆以外
実は5年ほど前に伊豆大島のみらい園に樹木葬として我が家の墓地を買った。
が、我々夫婦はまだ?元気だし、一緒に入る予定のユイトも元気なので、3M四方の墓地も芝生以外何もなかった。

でも、ひょんなことから犬友になった友達がぜひ一緒に行きたいと言ってくれて、5月28日みらい園・我が墓地にガーデニングをしに行くことになった。
1か月ほど前から、ガーデニング用の苗と配置図作成等準備をしてきた。

バラはピエールドロンサールとサージョンベッジャマン、ジャーマンアイリス、グラジオラス、ライラック等15種類位を持って行く。

苗は友人と夫と3人でさらにユイトを伴っていくので、一人一袋持つとして3袋に分けた。

何とか伊東港からジェット船で大島に持ち込めた。

当日は絶好の曇りで涼しいガーデニング最適日和だった。帽子忘れた私には神の恵みと思えた。

まず、苗を配置し、夫に植穴を掘って貰い1腐葉土と肥料を入れ6種の苗を一つずつ植えこむ。

11時頃から作業開始し、終わったのが2時半、持って行ったお弁当を挟んで約3時間くらいで終了!!



2~3日前から苗を用意していたのでちょっとしおれているが、一応3m四方に植えこんだ。
ユイトもうろうろ。





ユイトと園の上の方を散策する。






友達とユイトと。


近くの人の墓地、犬が先に入って、とても頻繁に来られてガーデンが整備されている。



いいなあ、わがやはこんなにひんぱんに来れないなあ。
昨日結構雨が降ってよかったが、今後植えこんだ花々どうなるかしら。

これまでは、何もなかったからいいが、今後はたまに手入れをしに行かなくては・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿