リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

朝のひとりごと

2011年12月10日 | プライベート
人が変わるにはいかに日常の「当たり前」を当たり前じゃなくするかだと思ったので

他の人の「当たり前」が気になってみたりしている。


自分だけのジョーシキに縛られてるのは意外につまんない。



…とはいえ、ゆとり世代に多い「ぼんやりさん」には困ってしまう。


彼らのジョーシキとは一体何か?


今時の若いモンは!なんて言う気はさらさらない。私若いやつ大好きだし。


しかし。


ふんわり努力した風、とか
ぼんやり目標もって目指してる風、とか


そういう「風」を感じると、キミらエネルギー余ってるうちからそんなんで、歳とったらどうすんのー?と思う。


スイッチ、どこ?やる気スイッチ。


情報も刺激も溢れきってる今、そうなるのもわからなくない。けど。


じゃー真っ当な職につくべきじゃね?音楽バンドなぞご趣味になされ。



…って偉そうに言ったけど。

あたしにもそういう、「風」なとこ、きっとある。


けど、自信なんかなくったってもう人を導かなきゃならん歳です。


上から貰った財産は下に還元していかなきゃな。

しかし、どう伝えたらいいんだろう…?


最新の画像もっと見る