リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越しました

2012年05月14日 | 最新トップ情報

新しいブログはこちらです。
今後ともリカリズムな日常をどうぞよろしく。


リカリズムな日常
http://ameblo.jp/sexrexrika/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/29(祝)『昭和の日に愛をこめて』ご来場ありがとうございました!

2012年05月03日 | ライブレポート

素晴らしいアーティストさんたちにご出演いただき、とても濃厚で情緒豊かなイベントとなりました。
ご来場いただいたみなさま、出演してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、この日をもって、Bs.綿貫直人、Gu.Issei、及びサポートドラムのYou-Daiが卒業しました。
あの会場でのご報告の仕方は正直間違ったやり方だったとのちに猛省しました。
なんにも知らないお客様や対バンさんたちには寝耳に水の報告だったと思いますし、SexRexの解散ライブと銘打ったわけでもなかったのにそんな空気満載にしてイベントをぶち壊したかのようになってしまいました。

ですが、脱退する3人のラストステージを見届けようと遠方からも沢山のお客様方がいらっしゃっていたのを観て、これは3人にMCしてもらわねばと思ってしまった。それが軽はずみだったと思います。
彼らが脱退することはイベントより前に決定しておりましたが、一部のメンバーの29日のイベント終了までは発表しないでくれとの希望をうけて近日までそのままにしてしまったのもよくなかったと思っております。
脱退を知って動揺するお客様と、びっくりぽかーんとしてしまった初めてのお客様と、脱退をすでに知っていて涙涙のお客様と、いろんな空気が入り交ざってしまった。

イベント終了後、浅草KURAWOODの店長からもご叱責をいただき、胸がすくむ思いでした。
共同イベントなのに、完璧に身内ノリにしてしまった。

それなのにそれなのに。
アンコールをずっとしつづけてくださったお客様がいらっしゃった。
「今日はアンコールはしません」とお伝えしていたのにもかかわらず、照明が変わってもBGMが流れてもアンコールしつづけてくださったお客様が。私がステージに再度出てゆきマイクでご挨拶だけさせていただきました。
感激でした。ありがとうございました。


大人な挨拶をしてきれいに去ったBs.綿貫直人、Gu.Issei、こみ上げる思いをどうにも我慢できなかったサポートドラムのYou-Dai、そしてそんな3人を応援してくださった皆様、すべての皆様のお気持ちを私なりに受け止めて背負っていく覚悟です。

応援して下さった皆様本当にありがとうございました。


3人もメンバーが抜けてしまえば、それはもうSexRexじゃないというお声もちらほらいただきます。
ですが、当日久しぶりにライブを観に来てくれた先代ギタリスト、もんちょの一言が、やっぱり胸に響きました。
「SexRexって名前は残して下さいね。でないと僕がいた場所が、意味が消えてしまうんで。」
笑顔でそう言ってくれた彼が、どんなに反発くらってもやっぱりこのバンドの名を冠してゆこうと決意させてくれました。

私は、私の信じる道をゆきます。
応援してもらえたらうれしい。

どうか、今後ともSexRexをどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらさくら

2012年04月13日 | プライベート

桜も見ごろを過ぎましたね。
今年は例年以上に桜に触れる機会が多くて楽しゅうございました。

その中のひとつ、花園神社の桜を愛でる機会がございまして。
ああ、あれからもう一年経つのかと感慨深い思いでした。

ゾノさんよ、あんたに深く関わってから一年が経とうとしてんだってさ。
なんだかもう10年位経ってるみたいだよ。
去年の4月もこうやって境内の桜見上げたっけなー。


年が重なるごとに背負うつもりもなかった何かが勝手に積み上がって、なかなか身軽になれないものですが、
そんでも粋に笑い飛ばして歌って行けたらいい。
私のピークは、いつだって今だ。

今だーーー!!


「これから」、「ますます」、楽しむよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4/29 SexRex&浅草KURAWOOD共同企画、内容発表☆

2012年04月02日 | 告知

御苑の桜も少しずつ開花中。
私の春も少しずつですが開花中。忙しいけど幸せ。
今年はお花見行けるかな、行けないかな。

意味深な夢ばかり見てた節分からこっち、ああそういうことだったのかとわかってきました。
流れは始まってます。まだ発表できないけれど、大きな変化が待ってます。
受け止めてもらえたらうれしい。
楽しみにまってて。

さて意味深チラリズムはこのへんにして。

とうとう決まりました、4月29日の浅草KRUAWOODとの共同企画!!!
お待たせしました~~!!


SexRex&浅草KURAWOOD Presents
『昭和の日にを込めて』

4月29日(祝・日
場所:浅草KURAWOOD
時間:開場 18:00 開演 18:30
チケット: 前売り 2000円  当日 2500円

そして気になる  出演!!!!!   は・・・・!!!!


そして、我々SexRex、です!!!

知ってるバンドさんも知らないバンドさんもいるっしょ?
でもね、大丈夫。全部すごいから。マジ半端ないから。
G.Wの2日目をぜひ浅草KURAWOODで過ごしてみて!
予約はこちらまで!
sexrex@l-o-l.sakura.ne.jp

こちらでも受け付けてます。
yuieblues@yahoo.co.jp

ご予約お待ちしております!!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月鑑定スケジュール&荒張リカ鑑定新天地追加決定!

2012年03月27日 | 鑑定スケジュールやスピ話

桜からの紹介で、新天地、中野ブロードウェイ4Fにあります占いばるばらに参加させていただくことになりました。
ばるばらは毎週水曜日。13~21時で待機の予定です。
鑑定料金も桜よりちょっとだけリーズナブル。20分3000円。
ワンコイン鑑定よりはしっかり視てもらいたいけれど桜に行くまでの勇気はないなぁという方にはオススメの店舗。
オープンスペースで立ち寄りやすいです。
お近くの方、ぜひぜひいらしてくださいませ。

そして4月の桜&ばるばら鑑定スケジュールです。

占い・ヒーリングスペース 桜

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)

3
4
【中野・ばるばら】 荒張リカ(13:00-20:30)
5
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)

6 7
●満月 04:19

8 9 10
荒張リカ【結縁】(17:00-21:00)

11
【中野・ばるばら】 荒張リカ(13:00-20:30)
12
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)


13
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)

14
15 16 17 18
【中野・ばるばら】 荒張リカ(13:00-20:30)
19
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)★

20
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)

21
●新月16:18

22
荒張リカ【結縁】(11:00-18:00)

23
荒張リカ【結縁】(17:00-21:00)

24
25
【中野・ばるばら】 荒張リカ(13:00-20:30)
26
荒張リカ【結縁】(10:00-17:00)

27 28
29 30    


ご予約は03-6273-2548まで。
【住所】 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-3-2
サンクチュアリ新宿御苑アネックス201
【予約&お問い合わせ】 TEL 03-6273-2548
【E-mail】 sakura@e-jade.co.jp
【営業時間】 10:00~22:00(終了)


ORGASM ワンコイン鑑定
8日(日)大塚Red-Zone
15日(日)大塚Red-Zone

※ORGASMはライブイベントです。会場にて随時鑑定を受け付けております。
ご予約はできませんのであしからず。入場には別途料金が発生します。
会場やイベントの内容によって変わりますが、だいたい2~3千円のチケット代とプラス500円位のドリンク代がかかります。
各ライブハウスHPのスケジュールでご確認いただくか、ORGASMのHPにてご確認くださいませ。
鑑定料金は500円。時間は5分間です。


個人鑑定受付

私の個人鑑定をご希望のお客様はメールの件名に「鑑定希望」と明記の上、メールくださいませ。
メールアドレスはこちら→yuieblues@yahoo.co.jp

鑑定料は一時間まで7千円。
一時間以上1万円。
上限2時間までとなっております。

※個人鑑定でも、電話鑑定料の受け付けもしております。
電話鑑定の場合は先払いを御願いしております。振り込み確認後の鑑定となります。
※対面鑑定の場合はご都合のよいカフェ等での鑑定になります。対面鑑定の場合は鑑定後に料金をいただく形になっております。

私の鑑定スケジュールや音楽活動の合間をぬってのスケジューリングになるため、ご希望に添えない場合がございますがどうぞご了承くださいませ。


ご予約、ご来店、お待ちしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘却曲線レコ発『極彩色春画』ライブレポ

2012年03月25日 | ライブレポート

SexRex初の千葉ライブ!
しかも土橋友里ちゃんのバンド、忘却曲線のレコ発ですから勢い勇んで行って参りました。

友里ちゃんのライブはピアノ弾き語りのライブしか知らなかったので、バンドスタイルは大変楽しみにしておりましたが、
いやー、忘却曲線の出番に至るまでもツワモノバンドが出るわ出るわ・・・・。すごかった!!

SUNRISE GARDENの激しさの中にある爽やかさ。そんなボーカルナォさんの歌声で始まったイベントがS.H.Eさんで一気に大物バンドの香りを醸し出し、YUCCIさんのヅカ的色気にやられ、その後SexRexでつなげさせてもらってからのVIVAROSSAさん。サーカスみたいな雰囲気の中に夕日の切なさと情熱溢れて麻美さんの歌と動きに夢中になり、そーしーてー忘却曲線、土橋友里!
(全員Voばっか見てます。すいません汗)

・・・もー、すごいすごいすごい!
対バンさんに圧倒されっぱなしでした。

ざ、土橋友里、って感じのバンドだった。
弾き語りスタイルを一時休止してでもバンドに力注ぎたい気持ちがよくわかった。
またメンバーさんも仲良いいんだな。いい雰囲気で。
レコ発おめでとう、忘却曲線。
そしてあれだけのバンドを集めた土橋友里、さすがです!

会場のお客様もたっぷり楽しめたんじゃないでしょうか。

これから彼らはツアー行ってますますビックになって帰ってくるでしょう。
ツアーファイナルは6/2(土)。楽しみです。

参加させてもらってよかったー!ありがとう。
観に来て下さった皆様、会場で観て下さった皆様、ありがとうございました!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Spring has come.

2012年03月25日 | プライベート

        

春分の日を過ぎてどんどん日差しが力を増してきましたねー。
先日佐野の駅前イベントにパーカッションで参加させていただいたとき、近くの公園でほんわりしたときの写真です。

そして、おばなようこさんとの共演後、ようこさんから写真右端のプレゼントをいただきまして。
うれしかったー。
椿の花は私の後ろの人と縁のある花で、この冬は椿のワンポイント入った手袋をしてたのですがうっかりなくしてしまいまして。
そしたら春とともにまたやってきた。椿柄。うれしいな。
このカードケースならどんな季節も一緒です。おばなようこさん、ありがとう。

佐野駅前のイベントはまさに春分の日の午前中に演奏してきました。
こういう野外イベントもよいなぁ。
佐野市のキャラクター、「さのまる」とともにテーマソング奏でてきました。

そして再び佐野で演奏する機会を頂きました!これもうれしい。
6/9のキャンドルナイトというイベントでいつもお世話になっている佐野の一乃館で演奏します。
詳細は決まり次第アップさせていただきま~す。

はーるがきーたーはーるがきーたどーこーにーきたー♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも自我は崩壊する

2012年03月22日 | プライベート

例えばメンテナンスをしっかりして、いろんな参考文献読んで対策立てて、安全策を慎重に立てて選択したとしても。
自我の崩壊しない道筋は成り立たないんです。
だって、それが殻を破るってことだから。

だったらもー、いっそ死を必っすれば即ち生く。
死ぬ気で覚悟決めればそれがかえって生き延びることになるように。

それでも自我は崩壊するんだって、だから生きる、活きるんだって、腹すえちゃおうかと思うのです。

やりたいことをやるってことはそういうことだしね。
何かを得れば何かを失うわけだしね。

大胆不敵に見えますが内心びくびくちゃんの私の自分への戒め&応援歌。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうって言ったら

2012年03月20日 | プライベート
ありがとうって言ったらみんなが笑ってる
その顔が嬉しくて何度もありがとう


って歌詞を見つけてああたしかに感謝って尽きることがないよなと思った春分の日の朝です。


こないだyuiebluesでライブした時、対バンのアーティストさんが「卒業写真」をカバーしてました。
本当はちゃんと紹介したい素晴らしいアーティストなのですが話が長くなるのでまた今度。


卒業写真って曲の中に
「街で見かけたとき何も言えなかった。卒業写真の面影がそのままだったから。」
って歌詞がありますが、恥ずかしながらそのアーティストさんの歌を聴くまで歌詞の意味がよくわかってませんでした。


ああそっか、すごく憧れる生き方をする人だったんだな。
大人になってもそのまま汚れてないように見えてまぶしくて、
でも自分は変わってしまってるように感じるから声かける勇気がなかったんだ。


って、やっとわかった。


時間を超えて存在しつづける曲から教わること。

歌詞って、曲って、なんだかすごいな。
アーティストって、やっぱりすごいな。

うまく言えないけれど、改めて音楽を歌を尊敬し愛し、襟を正したくなるようなふるえるような喜びに身を浸した瞬間でした。


やっぱりアーティストはシャーマン。あるいは吟遊詩人。
生き様や生き方を自分や先人たちの作品を使って世に残し続ける。


形になりにくく、時に伝わりにくいけれど
確実に紡いでゆく細い糸。


メジャーにならなきゃミュージシャンとして胸はれない風潮は仕方ないかもしれませんが、
その氷山の一角を担う人生かけて何かを伝える為に生きた歴代アーティストたち、有名無名問わず、
その芸人魂に顔向け出来ない歌は歌っちゃいかん。

あらためてどえらいことに携わってると思うとビリッとします。


やりたい、やり続けたい。



紡ぐ糸の一本、繊維の端っこでも捧げられたら本望。


さて、今日も楽しみましょう。

愛しい毎日を死ぬまでたっぷり。
今日もステージ立ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

要は、好みか好みじゃないかが重要なんじゃね?

2012年03月13日 | 鑑定スケジュールやスピ話

善玉菌、悪玉菌なんていう分類があるけれど、善悪の判断なんて自分にとって都合いいか悪いかだけだから一方向だけの見方なんだよなーと思います。

こんにちは、リカです。

いやいや、のっけからすみません。
善悪の判断はつきかねるとしても、法則性ってのはあるからそれに逆らうとしんどいよ、ってことはあるんですよね。

私はそれだけ言いたいんだな、鑑定で。
だって血液を逆流させたらカラダ死んじゃう。それと同じ事。

でもねぇ、それでも得たいものがあるから人間の欲というか業というか、深いですよね。
岩をも通す一念でそれを可能にしちゃう人もいるから、だから人間面白いですが。

私は鑑定士として祭り上げられるのは好みじゃありません。
私も人間ですから、って言っちゃだめですかね?
まぁ、客商売ですからイメージって大事ですけれど。
でもあんまし有り難がられるの好きじゃない。
それよりは、「あの人、なんかすき」って言ってもらえる方がうれしい。
そっちの方が、なんか本物っぽいじゃん?笑


鑑定でお客様を深く見させていただく際、こちらも深く見られているなぁと感じる事はあります。
そりゃそうですよね、だってお互い映し鏡なのだから。
でも神社に祭ってあるのもご神鏡。そこに手を合わせて神域に入る。
どうぞ、私の中の業も見てってください。(^^)
まな板の上の鯉の気分でお客様とお話させて戴ければと思っております。


今更ですが、最近やっとシルバー・バーチを読みました。
読んでる時花園さんに「お前、そのあたりは中学生で卒業したろ?」なんて言われた
(こんなこと言ったら世界中のスピリチュアリストに怒られそうですが、そう聞こえちゃったんでそう書きます汗)んですが、
いやあ、そうかな?卒業できてんのか?逆じゃね?なんとなくわかるけどわかんねーよ??汗汗汗
すっげーかったいし。
ザ・真面目!って感じ。

ただ、ひとつ、
濁った分子は断ち切るよ?だってそうしないと大霊の純度は保てないからね。
って書いてあったのは納得。そりゃそうだと思う。
じゃなきゃ、太陽は西から昇って月が欠けなくなってしまう。
規則性なき世界では何もわからなくなりますからね。

まぁ。これも一種の断片的な世界観だと思って、参考にさせていただこうと思います。
霊媒師として使い捨てのティッシュペーパーになることなんて本望。
もったいぶって使い残すよりそっちの方が好みです。


自分好みの生き方ができてるかどうか。
聖書を紐とくよりも、誰かの生き方真似るよりも、そっちの方がずっとずぅぅっと尊いんじゃないかと思うのです。
だから、ブッダとイエスを面白おかしく書いた「聖☆おにいさん」は大好きです。
日本だから出版できてるのかもしれないけれど。
ああゆうのいいよねー。
私の知ってる神様もあんな感じなんだよなー。


怒られてもいいや、だって面白いじゃん。
叱られてもまぁ、しゃあないか、だって好みだから。
そんな斬鉄剣をふるう時、鋭く甘い薔薇の香りをイメージして振り下ろせばいいんだなって教えてくれたのが、写真のあたしの剣です。
いただき物です。最高に嬉しかった。ありがとう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加