英会話カフェ&英会話スクール 大阪ペラペライングリッシュ講師YUIのブログ

英会話初級者レッスン、キッズレッスンを担当しています!私自身の英語勉強体験、日々の出来事を配信させていただきます!

『ケンチキ?』『ケンタ?』『KFC?』

2012-06-15 00:00:53 | 日記
昨日のブログで、アメリカでは『31アイスクリーム』って呼ばないって書きましたが、
まだありました

先日、USのスコット先生、AUSのマシュー先生が話してたんですが、これです↓↓

今は、それぞれの単語の頭文字を取って、『KFC』と呼ばれてるんですって
昔は、『ケンタッキーフライドチキン』って呼ばれてたらしいんですが
アメリカも、オーストラリアも同じみたいです

そして、そこに名古屋出身のお客様がおられました
そして、関西では『ケンチキ』関東では、『ケンタ』って呼ばれてる様ですが、
名古屋では何て呼ばれてるんですか?とお伺いすると、名古屋は『ケンタッキーフライドチキン』らしいです

そして、スコット先生が、前に『ファミチキ』(←ファミリーマートで売られているフライドチキン
と言っていたので、『ケンチキ』も同じ様な略だよって説明?しておきました
しかし『ケンチキ』は、関西出身の方でも呼ばないと仰る方がいらっしゃるので、一概には言えませんが・・・

そして、『マクドナルド』も、『関西⇒マクド』、『関東⇒マック』って感じですよね多分
小さな日本の中でもこんなに呼び方が違うので、国単位だと、違ってきてもおかしくないですねぇ

本日、金曜日の京橋店・心斎橋店共に5時半pmから営業です

外国人スタッフUSのスコット先生です
日本人講師によるビギナーさん対象フリートークは2時pm~5時半pmまで

........恒例英会話バー¥2100開催.........
★お酒(ソフトドリンク)飲み放題 + フリートーク2時間

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'
英会話カフェ&スクール 大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
住所:大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル1F
地下鉄「心斎橋駅」3番出口から徒歩3分
Tel:06-6281-8323
地図はここをクリック
★大阪ペラペライングリッシュ京橋本店
★大阪ペラペライングリッシュ心斎橋店
★占いロメロ
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*・:'゜☆。.:*:・:'゜
I'm looking forward to seeing you!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。