aosugiブログ/「青森の今」を探索

青森の四季・まつり・イベントなどを気ままにゆるやかに紹介しています。

一涼をもとめて!

2021-07-20 11:06:56 | 青森散策

ご無沙汰しているうちにすっかり青森も夏本番となりました。

ここ数日前から30℃越え。急の暑さは想像を絶し、より暑く感じます!?

これまではコロナ禍で外出もままならなかったのですが、所用でついに出かけることになりました。

一仕事を終えて涼もうと思い、近くにある善知鳥(うとう)神社へ参拝がてら行ってみると、街中

とは違い、木立に囲まれた神社内は別世界!

 

本殿裏側にある「竜神様」にも参拝。清らかなお水と流れ落ちる音を聞いていると心が洗わてれきます。

 

大きなカメが甲羅干しかと思いきや、石でできたカメでした。とてもゆったり気分となりました。

 

これからが夏本番。熱中症とコロナの両方に気を配りながら元気に夏を乗り切りましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿