YROOMY

普通のブログです。

ウルグアイへ。

2017-03-30 18:30:56 | アルゼンチン
アルゼンチンとウルグアイは、ラプラタ川によって国境をへだてられていて、ラプラタ川の北側がウルグアイ、そしてウルグアイの北側はブラジルと国境を接していてウルグアイという国はアルゼンチンとブラジルにサンドイッチされています。
ラプラタ川沿いに栄えたアルゼンチンの港町がブエノスアイレスで、フェリーで対岸にあるウルグアイの街に行くのはブエノスアイレスを訪れるツーリストにとって、人気のショートトリップなのかな。
日帰りで行く人も多いみたいなのですが、私は到着したら疲れ切ってることはわかっていたので、そこでのんびり疲れを取ろうと2泊の予定を立てました。

朝ご飯を食べて、お昼前にホテルをチェックアウトした後に、コロニアエクスプレスという会社の入っているフェリーターミナルへ向かいます。

チェックインして、イミグレーションを越えたあとの待合室でパシャリ。





ちょっとだけ囚人のような気持ちになりながら、鉄格子のはめられた窓から外をのぞくとラプラタ川が見えました。





このカフェオレのような色をした川がラプラタ川。
ものすごい肥沃な色をしてますよね。

さて、川の対岸へフェリーで、といっても高速フェリーで1時間かかるので、対岸からは見えません。
フェリーでくつろぐ人々。





そして無事1時間後、ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントという街に到着してホテルへ。
今回はラディソン コロニアデルサクラメントにしました。





なんと、こんな広い部屋に・・・
なんていうんだろう、植民地風というか・・・
ドアところにフロアの見取り図が貼ってあるじゃないですか、あれ見ると角部屋の一番広い部屋だよ。
1泊1万5千円くらいの普通のシングル予約したのに、なんでこんなにやさしくしてくれるんだろう、ラディソンホテル。

地球の裏側で、疲れ果てて不安なソロツーリストに優しいホテル、ラディソン(T_T)





角部屋の窓からは、ラプラタ川ビュー!!
もちろん、滞在中にたくさんチップを払ったのは言うまでもありません。

その夜、疲れ切った身体をベッドに横たえて、いつ眠ってしまったかは憶えていませんでしたが、朝に目を覚ますと、こんな素晴らしい朝焼けが私を待ち受けてくれていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。