◆「売る力というのは大別して“商品力”+“営業力”で成り立っています。商品力以上の魅力を見せることこそが、売る力のあるコンテンツであるということです」/広報としてのWEBではなく、販売の仕組みとしてWEBとして成功させるためには、どうしたらいいのか?その具体的な手法について、詳細に書かれているのがこの本です。今まで何となく概念的なことはわかっていたけど、具体的なノウハウについては不安があった人にはピッタリの本だと思います。 . . . 本文を読む
◆「誰でも弾けるPianoMan、8Bitone、Matrix Music Pad、Live Link 3G他、AppStore総合1位を複数獲得した著者がノウハウを初公開!」/正直、凄い本が出たと思いました。今やスマートフォンのシェアは右肩上がりで、アメリカでは完全にブラックベリーのシェアを食っている状況です。そんな中、小資本で開発できるスマートフォンアプリの開発からプロモーションまで、自身の成功体験を元に書かれているのがこの本です。「無料に切り替えて大ヒットに結びつける」「タイムセール作戦」でテコ入れをする」「仕様書を書いて内容をハッキリさせる」「リリースは、月曜から水曜日に設定する」など、すぐ使えるノウハウが満載のお買い得の成功本です。 . . . 本文を読む
◆「リターンを最大化する検索連動型広告のノウハウ満載指南書」/本書は、オーバーチュアの財務担当取締役として経営に深く関わった人間ならではの、示唆に富んだアドバイスが満載です。オーバーチュアが生んだ“キーワードの市場”をどう攻略し、いかにROIを最大化するかという担当者が気になるテーマに答えてくれています。そういう意味では、SEM関連の優れた教則本と言えるでしょう。 . . . 本文を読む
◆「チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 」/自由記入式アンケートがまだまだ多い中、この本は“利益の導線は、お客様が一番知っている”というコンセプトのもと、A41枚のアンケート用紙を集客ノウハウの収集ツールに一変させます。この本に書かれていたことを実践して、売上が向上したという声も多い一級の成功本です。テンプレートがついているのも、親切ですね。 . . . 本文を読む
◆「滝井氏推薦!この本には、広告予算5万でも月商1千万稼ぐノウハウが詰まっている」/今、全てのビジネス領域でSEMの実行力が求められています。だからこそ、真の実績を持っている人物の助言を誰もが求めています。本書は、楽天にネットショップを出店し、オープン3年目で年商1億円を達成した人物が書いた本です。2年連続で「ベスト店長賞」も受賞したパワーを感じさせてくれる成功本です。 . . . 本文を読む
◆「元フジテレビ敏腕プロデューサーが書いたクリエイティブ心得」/『オレたちひょうきん族』『笑っていいとも』のADを経て、『夢で逢えたら』『トリビアの泉』『爆笑レッドカーペット』などの企画・演出、プロデュースを手掛ける吉田氏。フジテレビバラエティ制作の大御所が語るクリエイティブ魂とは?現場経験に基づく貴重なメッセージ満載の成功本です。 . . . 本文を読む
◆「デザインとは、科学の実用化である/イギリス・コンラン卿」/急激なメディア環境の変化に順応し、効果を実現するためにはどうしたらいいのか?『AISASの法則』から、タダコピ、永谷園、フマキラー、マリエールなど、本書では著者自身が手掛けた成功事例もふんだんに公開されています。企業がテキストとして活用するほどのマーケティングの良書、これは一押しです! . . . 本文を読む
◆「あなたがどの業界にいようとも、無料との競争が待っている」/今ほど変化のスピードの激しい時代はないのではないでしょうか?その象徴が、サービスの無料化の流れです。フリーペーパーの出現により雑誌の世界では既成事実化していましたが、今後あらゆる分野でその現象は起こると著者は予言します。あらゆる産業で働くビジネスマン必読の内容です。 . . . 本文を読む
◆「企業が抱える様々な課題を解決する、最新デジタル・マーケティング事例」/「リアル店舗にユーザーを呼び込みたい」「ウェブサイトを活用して商品のブランド力を強化したい」「サイトへの集客を増やしコンバージョン率を上げたい」…そんな企業のニーズに対する解決策としてのデジタルマーケティング事例満載なのがこの本です。IT系企業以外のビジネスマンも必見の内容です。 . . . 本文を読む
◆「グーグル・アマゾン化社会は、一極集中化を加速させる」/この『グーグル・アマゾン化する社会』を読むと、インターネットが及ぼす社会構造の変化および富の分配の真の姿が浮かび上がってきます。インターネット草創期の群雄割拠フェーズから、成熟期における一極集中化フェーズへ。そこにあるのは、一人の勝者と多数の敗者という図式。これからの資本主義の姿がここにあります。 . . . 本文を読む
「MBA費用の8万ドルの価値がある究極の一冊!」
著者/スティーブン・シルビジャー 出版社名/ソフトバンククリエイティブ 2,520円
◆目次
序章
第1日 マーケティング
第2日 倫理
第3日 アカウンティング
第4日 組織的行動
第5日 定量分析
第6日 ファイナンス
第7日 オペレーション
第8日 経済学
第9日 戦略
第10日 MBAのミニコース
『10日で学ぶMB . . . 本文を読む
「MBA費用の8万ドルの価値がある究極の一冊!」
著者/スティーブン・シルビジャー 出版社名/ソフトバンククリエイティブ 2,520円
◆目次
序章
第1日 マーケティング
第2日 倫理
第3日 アカウンティング
第4日 組織的行動
第5日 定量分析
第6日 ファイナンス
第7日 オペレーション
第8日 経済学
第9日 戦略
第10日 MBAのミニコース
『10日で学ぶMB . . . 本文を読む
「MBA費用の8万ドルの価値がある究極の一冊!」
著者/スティーブン・シルビジャー 出版社名/ソフトバンククリエイティブ 2,520円
◆目次
序章
第1日 マーケティング
第2日 倫理
第3日 アカウンティング
第4日 組織的行動
第5日 定量分析
第6日 ファイナンス
第7日 オペレーション
第8日 経済学
第9日 戦略
第10日 MBAのミニコース
この『10日で学ぶ . . . 本文を読む
「キリンのマーケティング部長が、ヒットを生み出す仕事術を大公開!」
著者/佐藤 章 出版社名/平凡社 735円
◆目次
第1章 「一番搾り」リニューアルの舞台裏
第2章 落ちこぼれからのスタート
第3章 “確信犯”がヒットを生む
第4章 商品開発は異種格闘技
第5章 言葉をいかに磨くか─会議とプレゼンの技法
第6章 縄文サラリーマンのすすめ
/対談 佐藤可士和×佐藤章─ものづくりはコミュニケーシ . . . 本文を読む
「儲かるサロンのビジネスモデル、ズバリ教えます」
著者/久永 陽介 出版社名/ぱる出版 1,575円
◆目次
第1章 繁盛サロンとがっかりサロン
第2章 儲かるサロンのビジネスモデル
第3章 エステサロンの課題とチャンス
第4章 エステティシャンのブランディングとは
第5章 継続的に情報発信する具体的ノウハウ
第6章 流行るサロンのノウハウを学ぼう
ハレー彗星を起源とするオリオン座流星群。 . . . 本文を読む