⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

CLグループステージ第4節。バイエルン、リールに大差をつけてホームで勝利です!

2012-11-08 | ●Bundesliga



みなさん、おはヨギございますヾ(´▽`=´▽`)ノ
本日は、日本時間8日早朝に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節、バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)対LOSCリール(LOSC Lille)の試合の模様をお届けします。



前回、アウェーで0対1と辛勝したバイエルン。



この日は前日の練習も含め、試合前もなんだかリラックスした空気が流れていました☆



いよいよ選手たちが入場!
…………ん?
あなたシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)だよ……ね?:(゛゜'ω゜';):



か、髪の毛どうしたー!!!((゜゜дд゜゜|||))
そんなことを思っているうちに、試合はスタート!



【メンバー】
Neuer
Lahm
Boateng
Dante
Alaba
Martínez
Schweinsteiger (67min. Tymoshchuk)
Robben
Müller (61min. Kroos)
Ribéry (72min. Shaqiri)
Pizarro



試合は序盤から、いきなり得点が動き出します!



4分、リールのファウルによりバイエルンがフリーキックのチャンスを得ると……。



蹴ったのはシュバイニィ。そのボールは……。



そのままゴールに飛び込んで……!!!!!!!!



5分、いきなりの先制弾をシュバイニィが決めた~!!!



(髪型はヘンだけど)カッコいいよ、シュバイニィ!!!!(//▽//)



お得意のベロ出しポーズもキタ━o(〓_〓o)(o゜∀゜o)(o´)Э`)o━!!



でもやっぱり髪型g(ry



走ってゆぷパパ(ユップ・ハインケス監督)のところに向かったシュバイニィ♥ これでバイエルンに勢いが生まれます!



さらに18分、リベリちゃんからのボールをピサ兄(クラウディオ・ピサーロ選手)がねじ込んで2点目!!



みんなも大喜び!



俄然ムードが明るくなる、バイエルンのみんな。



ボア(ジェローム・ボアテング選手)もピサ兄を祝福♪



さらにピサ兄、喜び勇んでダンテとともにベンチのらふぃ(ラフィーニャ選手)のところへ。



不思議なサンバもどきを踊る、バイヤンの三羽烏たち(爆)。



そのダンスがこちら!



そして23分には、これまたフリーキックからロベ兄(アリエン・ロッベン選手)が直接ゴール! これでいきなり3点のリードとなるバイエルン。



この日、相変わらずキレッキレだったのはリベリちゃん(フランク・リベリー選手)。ピサ兄をはじめ、ロベ兄(アリエン・ロッベン選手)のゴールの演出を彩りました。



満面の笑顔でうれしそうなロベ兄!



やっぱりロッベリーYEAHHH!!(゜∀゜)o彡



そんなロベ兄も不思議ダンスを披露!(笑)
←嘘です(´◆`)♥



バイエルンの猛攻はまだまだ続きます。



28分には王子(フィリップ・ラーム選手)からのパーフェクトなクロスボールをピサ兄が決めて4対0!!



その5分後の33分、またもや王子の素晴らしいクロスを、今度は頭でピサ兄がゴールにねじこみ5対0!
バイエルン、前半戦を5点の大量得点で折り返します。



後半に入り、やや中だるみのテンションが見えたころ……。



57分にリールのサロモン・カルー選手が放ったボールがバーに当たり、バイエルンのゴールエリアに着地。



リールに1点を返されてしまいます。



まるでバレーボール選手のように、ものすごく悔しそうにボールを叩いたマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)が印象的でした。



また、この日キレッキレだったのはリベリちゃんだけじゃありません。



66分には王子のアシストにより、途中出場のトニ(トニ・クロース選手)が右足で決めて6対1!



トニ、役者やのぅ~~~o( ゜∀゜)ノシ))*゜。・゜



これでこの日、王子は3回のアシストを演出。さすがです、王子!!!(*´Д`*) 



その後は一進一退の状況に。一瞬微妙な判定でイエローカードをもらい集中力がふわふわしてきたシュバイニィをはじめ、三浦(トーマス・ミュラー選手)やリベリちゃんらも週末のブンデスリーガ温存のためかガッツリ交代。



何度かロベ兄に決定的なチャンスが訪れますが、後半はどれも惜しい結果に。



試合はそのまま6対1で終了。



バイエルン、暫定ではありますがグループ首位!!(/´∀`)/



次戦はアウェーとなるバレンシア戦。これを勝てば無事首位通過が確定です。
その前に週末はブンデスリーガ第11節と同12節、さらにはオランダとの代表戦親善試合をこなさなければいけないバイヤンの面々。

なんとかこの勢いを持続しつつ、ウィンターブレークまで好調を維持しますように……!
では、また☆(〓_〓)I ̄凵 ̄/I(´)Э`)(^ェ^)(*▼皿▼)(`L_` )(((;゜;Д;゜;)))((;゜ェ゜;)) 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュバイニィとはびぃが、バ... | TOP | シュバイニィとはびぃのバス... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールハインツフェルスター)
2012-11-09 21:31:32
バイエルンの勢いは止めれないですね。
自分はどうしても、選手が身に付けているキットが気になりますが、チャンピオンズリーグ用のユニホーム良いですね。
今シーズンはファーストもセカンドも、みんなカッコいいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Bundesliga