み言葉

今週のメッセージみ言葉を更新。

神のなさることは、すべて時にかなって美しい 

2010年02月01日 | 日記
 今日の御ことば

  伝道者の書  3章11節~

 神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠の思いを

 与えられた。 しかし、人は神が行われるみわざを、初めから終わりまでみきわめる

 ことができない。


  3章の1節~~~    天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての

           営みにはときがある。

     生まれるのも・死ぬのも、 植えるのにも・引き抜くにも・・・・・

 「時がある」・・・と。

    

  すべてのことは・・・神の摂理によって定められている。・・時がある。

  摂理・・(万物を治め支配する(法則)

      この世のすべてを導き治める・神の永遠にわたる予見と配慮。)

    

    世に於いて 偶然はなくすべて 神の摂理のもとです。

    ☆なので あきらめよ!と 言ってる訳ではありません☆

    
  神は人間をとても愛しておられます(御子イエス様を十字架に架けるほどに)
   __________________________________

   
 神の摂理を信じることによって 神の 支配の素晴らしさを知ること・見ることが
                   ___________
   出来ます。

   「神のなさることは すべて 時にかなってうつくしい」

   何事にも・・・神の・・時がある。 ということです。

  

 人間は神に造られた者です・人はいろいろ計画し・実行しますが・限界があります。

  自分の力で、努力し 頑張っても 上手くいかないこともあります。

  
  私たちの造り主が、私たちを幸せにしようと計画を立ててくださっています。
  

 神のご計画は・・・・神しか ご存知ないのです・・・・神のみぞ知る・・です。

 神のなさることは、永遠で・・決して変わりません。

   なので この方・神を信頼し尊敬し・徹底して聞き従いしていく時

   神が備えて下さった・私たちに対するご計画が現わされ・そして成就していきます。

   「日々の出来事 困難 人との出会い ・・・すべてが」、・神の書いたシナリオ!

  あなたは・このシナリオの主役です・・・素晴らしい 結末が用意されています。

   結末知りたく・見たくは・・・・ないですか・・・・・?

     




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命の平安 (伊藤文男)
2012-04-27 20:51:32
神の人智をはるかに超えた恵みと御業に畏れを抱き、感謝を捧げたいと思います。思わず、不思議な御業に頭が下がる毎日を経験しております。また、主を信じる者に永遠を約束されていますことは、これに勝るよろこびは他にありません。イエスのみ跡を踏みしめて従うつもりです。喜び感謝し祈りをもって、神と隣人に仕えられる者に、本当にどんな人もともに天国へ行けるように福音をのべ伝えて行けたらと、願います。在主
pログを転載させていただきます。 (nojimapark)
2017-11-08 06:10:25
神のなさることは、ときにかなってうつくしいは、私のプログの題名です。
私のプログに転載させていただきます。宜しくおねがいします。