晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇

2013-12-07 | 観=映画


劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇

ユナイテッド・シネマ豊洲



前回からのつづきでSPECです。




2週間後くらいに観たのに
すっかりSPEC~結~ 漸ノ篇の記憶がない。。

はじまって数分は『漸ノ篇』の回想。
よかったー忘れてたから助かった。

de始まってみると
いきなり高度な会話がつづき、、、


「この人たち、ナニ言ってるの?」

ってくらい、おいてけぼり。。

「なんだよ、なんだよ。ナニよ、コレ!!!」

汗とまらない。



シンプルプランとか。
スペックフォルダーもった人たちが隔離されてたりとか。
ゲッツとか。。


そして、向井理ちゃんの役割。
あまり暇になっちゃたから余計なこと考えて
向井理って「第二の石田純一さま」になれそう。とか考えちゃったり~

大島優子ちゃんの、しゃっくり、栗山千明ちゃんの変な日本語とか。
あんだけ変なのに意味なし。
北大路欣也さんも、、、いきなり。。


『SPEC 天』のときに気に入っちゃたから
たくさん使う事なったことであろう北村一輝さん。
気にいっちゃった感が出過ぎてる。



あ。
内容はナイです。
みなくてもいいかなー
ケイゾクからスペックまで観たファンの方たちは
とりあえず、、、
といった感じでしょう。



とりあえず最悪部分。

後編は、どっかの屋上が大半をしめてるけど
あれ、つまらん。

トリックの宣伝はさんでるし~

伏線はってるっぽい前編なのに答えなし。

そして最後。
「えー!!!!」って思ったけど、、
答えなし。

当麻が、いろんなところに佐野元春さんの歌にのって降ってきたけど、、



。。。



あれ地獄だね。



そんな感じです。




エンドロール終わり、みんな、この場から逃げ出したい気持ちだったろうけど
脱力感と後悔と恥ずかしさで、皆逃げ出せなく、、、
はじめの一人が立つまで
しーーーーーーん。。。
緊迫感さえ。




役者さんは、みんなよかったので
そのあたりの評価はありです!!



さよなら、スペック!



5年後くらいにケイゾクからスペック~爻ノ篇までを
みてもいいかなーと思ってます。





堤監督~来年のトリックは、よろしくお願いしますねー



上映時間:90分
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇 ~Movie Walker~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇 | トップ | 他に観たい映画もあります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事