yosuke の日常!? ~記録~

ちょっとエッチな管理人のブログです。
謎の行動が多いので少々の解説とともに、おもしろ文章を書いてみようと思います

10/26長栄丸

2014-10-27 23:31:00 | 魚釣れてるかな~?

 この日も、外房、1発大物狙いで、、、

 のはずが、撃沈。TOPでミニシイラ1匹
 しかも、結構揺れて酔う始末。

 ミヨシ側の方が、前半ジギングでヒラマサかけるもフックアウト。

 同じ方が終了間際にキャスティングで1本ゲットしてましたが、その時にはすでにダウンしてました、、、

 結構釣れるタイミングって難しいですね。

 

 帰りに、甘海老ちゃんとハマグリさんと、マグピーをゲットンして帰りました。w

 今年あと何回行けるかわからんが1匹くらい仕留めたい。

沖提3週目

2014-10-20 22:56:34 | 魚釣れてるかな~?

 とりあえず、そこそこの釣果を得た3週目。

 実家に8匹、山○君へ3匹
 というわけで残りの7匹の写真だけですが、
 今回、すごい混雑!!

 表に入れず、裏でちょんちょんしてたら、サバちゃんHIT!!
 その後、無反応。

 8時半の半夜まで20名ほど。
 その後どんどんいなくなって、夜通しは4名(うちアジング3名)
 
 

 最初結構釣れなくて、またダメか、、、と思っていたら、
 群れは午前3時に来た。w

 それまではたしか、4,5匹
 3時から1.5時間ほどで12,3匹ゲットかな。飽きないし、入れ食いでもないまぁまぁペース。

 12時くらいまで釣れないと踏んで寝たりしてたから結構元気だったけど、
 その後釣れなくなって朝のサバちゃん回遊を期待したが、来なかった、、、

 持ち帰りは、アジ18のガッシー(20オーバー)、サバちゃん35センチくらい
 でした。

 さすがに3時回遊はきつかったですが、とりあえず釣れたのでよし!

 来週は、オフショアが香ばしくなってきたので外房かな。

2014/10/11沖提

2014-10-16 22:21:06 | 魚釣れてるかな~?

 しょぼ過ぎてアップすら忘れてた先週記

 坂戸、K氏と上陸作戦。

 当日は埼玉4人と盛り上がっていたのですが、惨敗。

 持ち帰りでマアジ5のマルアジ2(1匹貰い物)
 しかもマルちゃんも小さ目。とりあえずフライ用に確保。

 

 もうよくわかんないッス。w

2014、10,4沖堤防

2014-10-05 10:16:27 | 魚釣れてるかな~?

 先週はなぜか都合により釣りに行けなかったので、
 金曜に有給を投入して、沖提に出没!

 今日は、平日だし、、、と思っていたら、比較的人は少ない。(よかった。

 エサ釣りのひとは8時には帰るだろう。のんびり準備してとりあえず初めて見ると暗くなり始める前に結構釣れちゃう!
 今日は調子いいな!というかアジ居るな。w

 と思っていたら、いきなり初参戦会社の山○君がなにやら大物を掛ける!
 気になったのでしばらく見ていると、走らないのでサバではない様子。シーバスか?
 と思ったらなんとアジ!マルアジかとおもうほどの大きさ。となりの方にタモ借りで無事確保!

 
 40アジ現る!!
 写真は帰った後の船着場で撮影

 まじかよー
 しかも多分尺ぐらいのも2~3匹釣ってる!!

 こっちは、レギュラーサイズ~最大で26センチだったのに。

 今日は魚多いので、周りのみなさんもバシバシ釣ってました。

 ので、BOXのワームで特殊な奴イカチューを使ってみました。

 コイツでも10匹くらいGET!カラーはグローピンク
 いつも外房ではフグにすぐやられるのでアジ釣ったことなく、フグのエサになっていましたが、この日は良くつれました。
 ワームのズレが少ないのも○。

 8時半に6人ほど上陸して、10名ほどとにぎわっていましたが、多い人は5~60ぴきほど確保してました。
 結果33匹!
 夕方~深夜に向かい風もほぼ無風の時間もかなりあり、非常に楽しめました。
 サバの襲来もあって、手前のベイトが一気に騒がしくなったりで超楽しかったですね。

 帰宅して、釣果の一部
 

 
 この体高!
 ちょっとヘラブナチックです。

 
 夜サバ(朝も来るけど)
 ちょっと大きめな奴だけ確保!即頭、内臓処理して、お刺身!これウマい。

 
 アジ刺し! 9匹ほど大○さんに進呈
 残りはフライ、ソテー用に半身。

 しばらくアジ食えますな。

 タックル
 竿
 テーパー&シェイプ
 ブロンズィー69と80

 リール
 ステラ1000,2000ハイギア

 ライン
 アジングマスター0.3とPE0.4

 リーダー
 フロロ1号と2号
 ジグヘッド1~3gを使用。

 3gのジグヘッドでサバ狙ったりもしてたけど、普通にアジも釣れちゃいましたよ。