yosuke の日常!? ~記録~

ちょっとエッチな管理人のブログです。
謎の行動が多いので少々の解説とともに、おもしろ文章を書いてみようと思います

1/31浅八丸ヤリイカ

2015-01-31 23:11:09 | 今日のよーたん

 懲りずにまた出陣、、というか、エリちゃんがまた今週も行くんでしょ?と。
 前日の雪で冷え切った路面が凍っており、軽くのブレーキでABSが効いてくる!
 時間も余裕だし、こりゃゆっくり行こう。

 今週はあまり潮回り良くないから行く気はなかったんだけど、その他の都合で行けないわけでもないし、
 釣れなくてもとりあえず経験値を稼いどこうととりあえずの出陣。

 

 今日のポイントは浅八にしてはちょっと遠目の沖の瀬。

 同乗のおじさんが教えてくれたんだけど、地図だとこの辺。

 

 1級ポイントだけあり結構な船。そして結構な波、、、今日こんな荒れ模様だったけ?

 2回くらい乗るも巻き上げでプッツン、ゲソのみゲット。なんでまた食べちゃいました。w

 移動に1.5Hつぎ込んでこれか、、、と思っていた10時ころ。

 
 隣の人の仕掛けを引っかけて重りごと巻き上げているんじゃないかと思うほどの重さ!
 あげてみると一番上にも、その下にも、またその下にも!あれまだいる。

 なんと5本角仕掛けにイカ5ハイのパーフェクト!(内訳はヤリイカ4スルメ1)
 こりゃ多点掛けはたまらん!

 

 一気にイケスのバケツがにぎやかに。(スルメは速攻で干しました)

 これはガンガン来るのか???

 と思いきやアタリはあり乗るものの巻き上げバラシや居ても1パイをポツポツポツの3ハイで

 合計8パイ(ヤリ7スルメ1)で終了でした。

 

 荒れ模様の大島。

1/25栃木丸

2015-01-25 22:15:15 | 今日のよーたん

 またしてもイカ出陣!

 というか、前日までは行く気なかったのですが大○さんが行こうというので出撃です。(潮もいいし最近釣れてるし。)

 

 イカセットをたずさえて0630出発です。

 

 久々にカメラも持って行ったので朝日でも。

 今日は、混んでて、片側に8人も!こりゃお祭り必須、、、

 というか10回はなったな。しかし自作の角5本で何とかしのぎ、切れても補充できるシステムズで

 2杯掛けを連続。

 幸先よし!

 途中何者かにイカをやられた(胴体持っていかれてゲソのみ。)

 
 
 なので直食い。w ウマイ!

 せっかくイカ乗って巻き上げていると、お祭りしまくりでなんだよ~~とか思ってたけど、
 ブランコ仕掛けのおかげか、5~10分近くお祭りほどいたりしてたけど巻き上げてみたらまだいたりして、
 ちょいちょい最高3点掛けもあり気が付けば、ヤリイカ22杯、スルメ3杯の結構大漁でした。

 

 こんだけあると帰ってからさばくの大変。(写真は2杯あげた後なのでヤリイカ20パイ)

新年会その1

2015-01-11 21:55:44 | 今日のよーたん

 同級生集合の巻。

 

 といっても合計3人ですが、思いっきり寄せてなんとか4台、、、スマートはFITの陰に、、、

 4日が延期になってしまったので、振り替えということで、

 チビちゃんが公園に行こう!とうるさいので近所の公園に、、、

 マチモもが持ってきたラジコンを追いかけるという遊び。

 

 シメシメこれで疲れさせて夜よく寝るぞ!w

 

 ↑ そして捕まる、、、しかも、手で押したいから動かすと怒るというラジコン意味なし、、、w

 

 土管を走ったり、、

 
 
 後ろからプッシュされたり

 

 ぐるぐる回るジャングルジム (撮影者があさなくんでもカメラ目線くれますね。)

 

 調子こいて土管の隙間をジャンプで飛ぶ。

 

 そして飛び降りる、、、

 を何度か繰り返し、

 ついに、、、


 というか


 3回目くらいに









 









 

 事故は起きた、、、

 一人フライングボディープレスの顔面着地バージョン!
 泣いて公園遊び、終了。


 
 



 トロとクロ お疲れ。


 

 主演「こうき、トロ&クロ」

 ラジコンカー提供「マチモ」

 撮影「あさなくん」

 傍観者&なぐさめ係り「よータソ」

ついに来た2015/1/4スルメ~ヤリイカ

2015-01-04 23:20:05 | 魚釣れてるかな~?
 初釣り、

 3日の予定だったが、2日の親戚の家からの帰りが遅く3日はあきらめて、
 4日は同級生と新年会の予定でしたが、風邪でダウンとのことで急きょ中止に。

 んで、急きょイカ釣行をねじ込んできました。

 そしてついに個人的大釣果の20オーヴァー!

 結果からスルメ4のヤリイカ23!

 

 この日は、全体的に調子がよさげで朝駐車場で話しかけてきてくれたおじいちゃんが55ハイ
 隣の釣り方や画像の沖干しのやり方教えてくれたおじさん40数ハイ
 一番奥の一番釣ってたおじさん100以上。

 教室で初挑戦?っぽい人がスソですら20ハイ

 アタリ日でした。

 もう何ハイも落としたり、足ちぎれたりしたけどまったく気にならない。
 最初はブランコ仕掛けでやってたけどサバ襲来きてから直結仕掛けにしてみたけど、仕掛けが底まで落ちれば
 釣れちゃうという状況で、1~3点掛け(3点は1回)多点掛けを連続できれば50パイとか行くんでしょうね。
 
 しばらくバラシながらも直結の動かし方や、取り込みの練習かねてやってみて、
 隣のオッチャンがサバ居なくなったからブランコにすれば?というので変更して、
 20超えの釣果を得ました。

 写真は最初のほうに釣れたスルメ4だけなので少ないようですが、
 いっぱい配ってたら家のは小さいの10パイだけになりました。w

 また、こんなタイミングでイカ釣り行きたいな。

 今回は、前回釣れなかった直結仕掛けと自作のブランコ仕掛けで釣れたのでうれしいですね。

 写真でわかりますが、この釣れてるポイントに船が集まり20隻くらい集合してましたよ。