yosuke の日常!? ~記録~

ちょっとエッチな管理人のブログです。
謎の行動が多いので少々の解説とともに、おもしろ文章を書いてみようと思います

たぶん5/3らへんスカイツリー

2013-06-08 00:20:04 | 今日のよーたん

 忘れる前に書いておかないと!!(日にち不明あとで調べる)

 4/14にスカイツリー強風に阻まれ行けなかったのは、まぁ個人的には良かったんだけど、エリちゃんがあきらめなかった!

 前日の夜に錦糸町のタワーパーキングまで行く。そして仮眠、、、、

 次の日、6時半から並ぶ。

 すでに当日チケ買う人はかなり多数。

 予約チケの人は、、、、カップル?一組だけ。

 これ並ばなくていいんじゃね?というか早過ぎね?

 という感じでしたが、8時ちょいに入る。

 なんと前に少し人がいたおかげでエレベーター最下位。

 と、いうことは、出るときは本日のトップな訳です。

 下りた瞬間、やっぱ高いね!

 しかも、まだ誰も居ないという!

 さすがに展望台上って、すぐに下るやつはいないだろうという作戦で、速攻でガラス床のあるエレベータ降りてから2階ほど下りる階に行ってみた。

 ガラスんとこ誰も居ない!こりゃ貸切状態。w

 

 ちなみに、左上に写っているのは、隣にも同じガラスフロアがあって記念撮影するスタッフの足です。

 そんで、下を覗くとこんな感じ。

 ↓

 

 高いです。

 建物、人、車、電車、Zゲージよりチャイチーです。

 もう来ないを口癖に、誰も居ない、隣のスタッフのところでも写真撮ってもらいマシタ。(1200円)

 帰りに通過したときには激混みで多数のひとが立っているので、下を覗くスペースなど無いので、先に来て正解でした。

 このまま、この階にあった喫茶店のようなところでコーヒーと、エリちゃんはなんか甘いもの頼んでた。

 ある程度マッタリしたところで、特別展望台へ。

 東京タワーと違い、この時点でも300m以上あるのでほとんどビルの屋上を見れる(東京タワーは展望台より高い建物結構あるから高い感は薄い)

 

 去年の12月東京タワー上ったが、景色からして、高さがぜんぜん違う!

 まぁここまで登るのに大人(2000円+1000円)かかるので、コスパがいいとはいえないが、

 来れる距離に住んでいるんだったら1回くらいは来ても損は無いかな。
 
 確かに、建造物としてはすごいですから!
 

ありえない対応パート(多すぎてわからん

2013-06-08 00:08:21 | 木下欠陥関係

ありえない対応をまたまたされましたので、記録として残しておきます。

マネージャーの中西からのメール5/31 (19;23)

わたくしからは、八前がお願いしています現場立会いスケジュールを調整していた

だき工事を進めさせていただけますよう、お願い申し上げます。



そして、監督から来たメール 5/31 23;46

何時もお世話になっております。

① スタッド材の寸法違いについての問題点

木材の為、製品精度が基準内でばらつきがあります。

今回の場所については縦枠を増やし取付、出ている部分を削る方法を取らせて頂きます。

② ユニットバスの架台の取付について

メーカーに確認した所、8か所空いてる穴のうち、4か所固定する事が基準になっております。

今回、ユニットバス交換で再度架台より施工させて頂きます。この時はメーカーも立ち会いの下

検査を行い、報告させて頂きます。

③ 含水率結果について

平成25年5月23日、ウッドワン立ち会いの下、含水率計測を行いました。

もし、立会うことが可能であれば、再度計測させて頂きます。
今回の計測結果は添付させて頂きます。

以上の事より今後の工事再開に理解して頂ければ幸いです。


ということで、上記のメールには、ウッドワンの人の「西中さん」という人が同行して、床の水分測定した資料が送られてきました。
んで、次の日(6/1)自宅床潜ってみたわけですよ。

そしたら、



ドン!まだ濡れてるじゃないですか?

ありえなさ過ぎです!

またウソついて騙そうとしてるのか?信じられないな。

木下工務店やめたほうがいい。
ちなみにウッドワンも機械の使い方わからない人連れてくるか、一緒にウソの数値を出して隠蔽しようとしてきますので要注意ですよ。

そしてこのあと怒りのメール入れたらまたダンマリになってしまいました。