教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

ネットが遅い?

2017-07-18 16:14:38 | 日記

昨日、知人が私宅にある要件でお越しになりました。

そして要件が終わった後、パソコンの話になりました。
知人曰く、「近くで雷がなり、それ以後、ユーチューブが見られなくなりました。どうしたらいいんでしょうかね?」と質問されました。

そこで、私はインターネットは普通に繋がりますか?画像も従来通りサッとダウンロードして見ることができますか?とお聞きしましたら、画像は今までよりゆっくり表示されるとのことでした。

それだったら、ルータが故障しているか?またはネット回線が今迄より遅くなったのかも知れませんねというお話をしました。
まず、ルータを購入された家電量販店に電話なりして、一度ルータが故障していないかを確認して貰い、異常がなければインターネット回線業者に診てもらい、当初通りのスピードでネットが繋がっているかを確認されるといいと思います。

以上をお話ししましたところ、今迄困っていたことの解決策の道筋が分かり、大変ありがたい。
この順序で早速当たってみますと言ってお帰りになりました。
少しでも皆さんのお役に立てて喜んで頂ければいいなと思いました。


コメントを投稿