教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

柏原厄除大祭の模様

2017-02-17 22:11:12 | 日記

今日は、残念ながら小雨模様で、柏原厄除大祭の1日目の参拝客は少なく、いつもと違って人通りもひっそりとしておりました。
参道も、人が少なくスイスイと登ることができました。
やはり、露天商が一軒も出てないことが大きな要因だったかも知れません。

明日は、土曜日だし、少し寒いかもしれませんが、天気は良さそうなので多くの参拝客で賑わうことを願います。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫桜ブログ)
2017-02-18 20:35:28
よっちゃん先生
17日の柏原厄除大祭の参拝客は少なかったようですね。私も毎年楽しみにしていて、駆け足でお参りするのですが、今年は前日の睡眠不足で気乗りがせず、諦めました。今年は雪がチラつく寒空の下という厄除日和ではなかったですね。柏原には永年勤めていたので愛着があります。
まだ冷え込む日が続くと思います。先生もお体に気をつけてお励みください。
お久しぶりですね (よっちゃん先生)
2017-02-18 22:47:39
こんばんは。いつもブログを見て頂きありがとうございます。
例年になく今年は、大雪が降りびっくりしました。そのせいか雪がちらつく厄除日和ではなかったですね。
それと、やはり子供さんが楽しみにしている露天商が一軒も出ていなかったこともあり、例年になく寂しい大祭でした。
来年は、ぜひ賑わいのある厄除大祭になるといいですね。

コメントを投稿