吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

W杯、お疲れ様です

2014-06-29 19:05:51 | 日々の出来事

ブラジルワールドカップ、「歴代最強」と謳われた日本代表チームでしたが、残念ながらグループリーグ敗退という結果に終わってしまいました。
一部のスポーツメディアからは、掌を返すかのような批判・ゴシップ攻撃が続いています。
しかし、本当に必要なのは戦犯探しではなく、分析と総括であり、明日のための建設的な議論です。
少しでも多くの子供たち、未来の日本代表に、サッカーへの興味を持ってもらうための長期的施策です。

多くの熱心なサポーターは選手の帰国した空港へ駆けつけ、罵声ではなく、温かい労いと歓声で出迎えました。
 
こうした、サポーターと選手の良い関係が、将来新たなステージに進むための原動力となるはずです。

世界16強が戦う決勝トーナメントは、今朝(午前1時)が初戦でした。
ドイツアルジェリア、コスタリカギリシャ、ベルギーアメリカ、楽しみな試合が控えています。
これは、まだまだ眠れない日が続きそうです・・・。


「日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした」
にわかサポーターのお店 吉村唐木店ホームページ もよろしくです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎解禁。夏掛け軸のご案内 | トップ | あぁ、郷愁のたこ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事