吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

遮光器土偶と縄文人の呪 No086

2010-01-21 23:12:41 | 日記
遮光器土偶のレプリカがネットでも販売されていて
オブジェとして欲しいなとも思ったのだが、
まだ縄文人の呪が解けていないようなので購入を控えている。
出土品はわざと壊されたような形で出土するらしいが
やはりなんらかの呪具として使われたものだろう。
土偶はたいてい女性を模っているが、
どういう使われ方をしたとしても
我々が持つことが開運には繋がらないことは間違いなかろう。
ただ埴輪や土偶を自分に対しての呪い封じの人形形代として
活用する方法はある。
たぶんこの土偶は壊して畑に埋めることにより
五穀豊穣(縄文人が何を育てていたのかは知らないが)を
祈願したものだろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自我と共通意識界のスーパー... | トップ | 左目に宿る神霊 No087 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事