「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

入院患者の格言

2017年01月16日 | 闘病・難病




写真は前回入院前に気分転換&外気導入ドライブへ相方の運転で出かけた近所の裏山の風景です

穏やかな農業溜池の水面の周りに数軒の農家が見えます


格言といえば大袈裟ですが、入院患者同士がいつも「真冬と真夏は入院に限るね~!」と

笑いながら自虐的に語ります

自宅では温度差が激しく、冬はトイレも風呂も心臓発作寸前!

夏は暑くて外へ出るどころか、冷房の効いた部屋から出るのさえためらいます

一年中室内温度・湿度がどこへ行っても同じ病棟内は入院患者にとって「常夏の島・・ハワイ!」なのです

いまどきこんなたとえ、通じますかね??

長い闘病生活をしていればこそ、あの痛い辛い眠れない苦痛の連続の入院生活すら笑い飛ばす精一杯の自虐ギャグ

昨日、今日の短期の初心者入院患者にゃ~ちょっと言えめ~~(笑)


人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿