「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ぐい呑みテストピース・・・黒マット釉

2009年11月08日 | 釉薬





黒くならない黒マットと黒泥土の組み合わせ。
流れた釉薬が意図しない表情を見せた。


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠の鳥 | トップ | ぐい呑みテストピース・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-08 21:40:10
最近、なかなか面白い作品ができてますね。これも試行錯誤のおかげ。おれは全然、抜け出せません。ある先輩曰く、試行錯誤の段階のまえにもきてないと・・・。毎日、筆をとり書と向き合ってるつもりでも、まだまだ。『やるしかない!』ってことですな。お互いがんばりましょう。
返信する
Unknown (karwen16)
2009-11-09 16:52:09
「ムムムッ!できるな!只者ではない!」
今日教室にきたOさんだったらこう言うと思います。
私も言葉がありません。
返信する
墨さんへ (ansyu)
2009-11-10 12:41:51
お褒めの言葉ありがとう!
あんまりアセリナサンナ!
どっしりと構えて努力鍛錬を積んでいるといつの日か透けて見える日が来るもんですよ!
って、人に言うのは簡単ですが、自分に言い聞かせるのが一番難しい(爆)
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2009-11-10 12:50:42
多分○さんのお言葉、「ただもので、ねべ?」は私にとって人生最高の賛辞(爆)
○さんの眼力のいかんにかかわらず、私にとって最高にうれしいお言葉です。
先生のコメントはもちろん、時々のそういった励ましの言葉に支えられて今日まで何とか続いています。
いよいよ今晩が窯出しですね!ワクワクしておりますよ(爆)
返信する

コメントを投稿

釉薬」カテゴリの最新記事