「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

リハビリ庭園・・勾配のない道を探せ!

2010年06月17日 | Photo Album


先日、チビ子がジェラートを食べたいと言うので、久々に外の空気を吸いに出かけた。
地元の野菜などを扱った道の駅風のよかもん市へ寄って、
隣の牧畜業者さんのおいしい牛乳で作ったジェラートのアイスクリームが目的。

ついでに足を延ばして伊万里、有田へと抜ける国見有料道路と呼ばれた道を峠まで。
今は無き料金徴収所の広場が売店になっている。
その道の先は春の長雨で起きた崖崩れにより通行止めが続いている。
脇道には逃げられるらしいが。

料金徴収所の跡地のすぐ横に一段高いので今まで気がつかなかったのだが、
下の看板を見つけた。
国見湖畔公園と言う農業用水を貯めた湖畔を一周散歩したり歩いたりできる。
私がゆっくり歩いて一周7~8分。500mもあるかな? でも今の私には丁度良い。

家の周りはどこも起伏や勾配が多く、息切れがするので最近散歩もしなくなっていた。
もちろん遠いのでここまで来て散歩するわけにもいかないが、
マイナスイオンに満たされた心地よい空間を、先日のノルウェーの森に続き発見したのだ。




















この太鼓橋の勾配だけはどうにもなりません。
でもチビ子の手を取って歩いてくれたマイケル・ムーア監督さんは元気でした(爆)


水のある風景はやっぱりいいな~~~~!!
身も心も癒してくれ、少しは元気になれる。


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと遠くへ飛んで行け~~~! | トップ | これってな~に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事