「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

すでに春を潜めて!

2010年02月05日 | Photo Album


節分、立春を過ぎて一気に木の芽は芽吹きだした。
現実には今こそ大寒かと思うような積雪や気温の低さ。

しかし植物の春を待つ心は正直。
立春を迎えた途端に一輪の枝垂れ小梅が花開いた。
一年間なんの手入れもされることなく、
それでも、今年は例年よりも多くの花芽を付けた。


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あり・なし? (ゆかりん)
2010-02-05 13:11:08
還暦っておいくつのことを言うんでしたっけ?。

(以下、オペレーター風に)
・・ボーイ(男の子)は年齢制限にかかりますので(笑)。プロ並みの腕をお持ちですので、写真愛好家の会が良ろしいかと。anshu様なら若手、でいけますよ。

なんて(爆)。私の姪達に言わせれば「マジ勘弁!」と容赦なき言葉になります。私の夫については、「その格好、大学生やろ!ピーターパン症候群かも」だそうです。でもね、どんなに成長しても、本当にかわいいんですよー。

もう蕾の時期になりましたね。うちの主人のもっとも嫌いな季節です(ジプシーなので)。ざまあみろー。旅行気分の妻でした。

Unknown (太陽の息子)
2010-02-05 14:24:23
久し振りに散歩によって見ました。
お~ (維真尽(^^))
2010-02-05 18:05:48
梅ですねぇ
いよいよ~

はやくこ~い (^_-)~☆
 
Unknown (toki)
2010-02-06 12:30:34
ええ~こっちは冬真っ盛り
水道だって凍結状態ですよ・・・

早く南風吹いて来ないかな~
ゆかりんさんへ (ansyu)
2010-02-08 12:52:58
アラフォーの意味はつい最近知りました(笑)
アラ還と言えば嵐勘十郎は出てきても、ジャニーズの嵐は知りません(爆)
とにかくドラマ観ないから世の中の流れについてゆけません!!
ジプシーは花粉症の事???かな(爆)
太陽の息子さんへ (ansyu)
2010-02-08 12:54:26
お散歩の途中のお立ち寄り、ありがとうございます。
ゆっくりお茶でもと言いたいところですが(笑)
維真尽さんへ (ansyu)
2010-02-08 12:56:04
梅はサザンカの次に春を知らせてくれますね!!
多分この季節は毎年ブログネタになってるんじゃ・・・・(爆)
tokiさんへ (ansyu)
2010-02-08 13:05:40
積雪大変ですね!!大丈夫ですか。ブログで拝見してますが。
積雪こそなかったものの当地でもこの冬一番の冷え込みでしたよ。

つい最近まで、この時期は北海道や東北地方はあんな積雪が4カ月近く続いていると思っていたんです。まるで富士山頂のような。
だから積雪のニュースが流れること自体に驚きました。
最近北海道や東北の陶芸家の方のブログを見るようになって、初めて本当の季節の様子がわかるようになりました(爆)

もうしばらく寒くて大変でしょうけどどうぞ無理をなさらずに!!

コメントを投稿