思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

命がけですな、、

2007-03-08 18:46:22 | 生活全般
爺様、、先日書いたようにインシュリンを注射します。
で、、退院後は あたしが打たなくてはなりません。
そんなわけであたしは毎日病院に通って爺様の注射を担当してくるわけです。
最初はドキドキでしたよ、、自分は痛くないけどやっぱり緊張します。
で、、注射器の準備に気を取られて爺様の患部の消毒を忘れかけたその時!
爺様「消毒してくれにゃぁ、、」ぼそっと言った。
隣で指示してくれてた看護師さん『おぉ!お爺さんしっかりしとるね!これなら安心だわ。』だって、、。はい、、あたしも安心ですわ。
そりゃ爺様にしてみれば注射だって命がけだわな、、打つのが嫁じゃぁね、、。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性無し! | トップ | お前さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってもいいですか (baniramama)
2007-03-08 22:23:26
与作しゃぁ~ん
表現がうま過ぎだってば
臨場感あるなぁ

与作どんが緊張しているさま とか
義父様が心配してるさまとか
看護士さんがさらっと言ってのけるとことか・・
看護士さんは慣れていらっしゃるのが見て取れる


特に義父様がおっしゃったひと言に
笑っちゃったし、それと同時に
与作ちゃん、義父様、看護士さん、病室の空気
それらがいっぺんに、映像として見えて・・ですね

与作ちゃん あたし・・・
やっぱり笑っていいですか アハハ
Unknown (与作)
2007-03-09 08:15:05
うぅ~ん、、これでもほんのちっとは看護師を夢見た事もあったのよ。看護助手(患者さんのケア)として働いてた時もあったのよ、、。はるか昔になりにけり、、だけどさ。
いざとなると、、緊張するわ、、。
なごやかぁ~ (すみれ)
2007-03-09 22:22:44
爺さまにとっては命懸け?

だけど 和やかぁ~。

患部の消毒は爺さまが担当するとか

係りを決めるとか(ボソ)
Unknown (与作)
2007-03-10 08:18:00
↑そうだよね、、爺様も全部あたしに頼っちゃいかんよね。そうしよう、、。
タイヘン (baniramama)
2007-03-11 07:22:42
アハハ・・夫の笑い声
来てみたら、与作ちゃんのコレ読んでいた

あたしももう一度読んで、又笑っちゃった

緊張の中に おじいちゃんの一言
与作ちゃんも重い使命をまとってタイヘンだけど
おじいちゃんも素人に任せるなんてタイヘン
にわか看護士の動向を見張ってた・・・アハハ
Unknown (与作)
2007-03-11 12:46:35
バニラパパさんも読んでくださったのね、、ははは、、、。

コメントを投稿