教会のニュース

+++教会最新ニュース・ブログ+++

クロスロードがふれあいセンターでコンサートを行いました。

2023年06月24日 | ニュース
6月22日木曜日、クロスロードがいの町のふれあいセンターでゴスペルコンサートを行いました。
当日小雨でしたが多くの方々がこられました。リハーサルの声出しを聞いて急いで来られた方もおられました。
どなたも熱心に聴きいっておられ、ゴスペルが人々の中に入っていました。
最初から終わりまで神様が働かれ、臨在があふれるばかりに注がれ大変祝福されました。
神様に感謝します。

 







 

クロスロードが施設でゴスペルコンサートを行いました

2023年06月24日 | ニュース
6月22日木曜日、クロスロードが、老健施設(ケアハウス)でゴスペルコンサートを行いました。
コンサートは2回に分かれて行われ、教会の方や、親族の方も入所されいて参加することが出来ました。
皆さんがとても喜んで下さり「また来年もきてね。」と何人に方にいわれました。
スタッフの方も大変感動されて「いやされました、」とおしゃって下さいました。
帰りには大きな虹が出ました。
コンサートは、神様によって溢れるばかりに祝福されました。


 

 





 


クロスロードが高知に来られています

2023年06月21日 | ニュース
沖縄からゴスペルグループ「沖縄クロスロード(宮城牧師夫妻)」が高知に来られています。
今日は高知教会のスタッフと共に教会を訪問され、楽しいお交わりの時をお持ちすることが出来ました。
教会の庭で植物散策、また会堂でも過ごしました。
22日は伊野町でゴスペルミニコンサート、また施設を訪問しコンサートが行われます。
午前のコンサートは、一般の方もご自由に参加できますので、ぜひお越しください。

 6月22日(木)10時30分から
         伊野町あったかふれあいセンター

 

 

 

 

カンボジア孤児院ルツ前田さんへの一時帰国のためのご支援をありがとうございます

2023年06月21日 | ニュース
先日、当ニュースにてご案内させていただきました、ルツ前田さんの一時帰国(7/10〜7/22)のためのご支援について、飛行機代、国内交通費が満たされ、あと、滞在費の必要があとわずかという状況です。皆様のご支援をほんとうにありがとうございます。

現在、残りの必要が約10万円ほどなっております。さらに引き続き、お祈りをよろしくお願い致します。また、重荷をもたれた方はご支援をよろしくお願い致します。

■振り込み先

▼みずほ銀行 五反田支店
(個人普通)
・口座番号 2069305
・口座名/特定非営利活動法人
礎の石孤児院

★銀行振り込みの場合、お手数ですが、メールにて、「ルツ前田スタッフ一時帰国のため」と事務局アドレスへご連絡ください。

メールアドレス/ishizue@athena.ocn.ne.jp

▼郵便振替
(当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)

・口座番号/00130-5-24249
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
郵便振替の場合は通信欄に「ルツ前田スタッフの一時帰国のため」と、ご記入ください。

礎の石孤児院
東京事務局


大川先生著「百万回の感謝」の本のご案内

2023年06月21日 | ニュース
大和カルバリーチャペルの大川先生が、「百万回の感謝」という本を出されました。

特に説教の秘訣と牧会の秘訣に関して書かれた本です。

非常に重要な本だと思いますので、牧師、伝道師、宣教師、神学生は読まれることをお勧めします。

希望の方は東京アンテオケ教会の教会事務所(天谷牧師)の方にメールで注文をお願いします。

tlccc@crocus.ocn.ne.jp

一応、献金として1冊500円、プラス送料となります。

よろしくお願いします。



レクリエーション申込受付中

2023年06月21日 | ニュース
白馬キャンプではレクリエーションの申込受付中です。

7月19日(水) 8:20~12:00 ※人数が集まらないときは催行しない場合があります。 ※有料 ゴンドラ代や入園料など実費(各自お支払い)

【コルチナアドベンチャーランド】 (身長110cm以上の小学生以上) ※事前申込制 8:30~12:00 ※有料(身長110cm以上の小学生以上 ※小学生未満、身長110㎝未満のお子様には遊べるフィールドを用意) 詳細はコルチナ・アドベンチャーランドのWEBサイトをご覧ください。 http://www.hakubacortina.jp/Adventure/

【八方尾根】(予定) ※有料 詳しくは八方尾根のWEBサイトを御覧ください。 https://www.happo-one.jp

【栂池自然園】(予定) 詳しくは栂池自然園のWEBサイトを御覧ください。 https://sizenen.otarimura.com/

【黒部ダム】(予定) 詳しくは黒部ダムのWEBサイトを御覧ください。 https://www.kurobe-dam.com/

7月20日(木) 8:20~12:00 ※人数が集まらないときは催行しない場合があります。 ※有料 ゴンドラ代や入園料など実費(各自お支払い)

【コルチナアドベンチャーランド】(身長110cm以上の小学生以上) ※事前申込制 8:30~12:00 ※有料(身長110cm以上の小学生以上 ※小学生未満、身長110㎝未満のお子様には遊べるフィールドを用意) 詳細はコルチナ・アドベンチャーランドのWEBサイトをご覧ください。 http://www.hakubacortina.jp/Adventure/

【グリーンスポーツの森】 ※有料(各自お支払い、ホテルから無料送迎あり) 詳しくはグリーンスポーツの森のWEBサイトをご覧ください。 https://green-sport.hakubakousha.com

※黒部ダムに関しては現地でゆっくりする時間が取れないため、集合・出発時間を早めるなどの対応を取らせていただく可能性があります。

※アドベンチャーランド利用に関しましては、条件がございます。条件は以下の通りとなります。 参加資格:小学生以上 ※未就学児童のご利用はできません。 また、小学生が参加される場合、18歳以上の大人(保護者又は保護者と同等の責任者)の 同伴者が数名必要です。

※高所に上る為、安全用具などの取り付け確認を行う方。スタッフが安全確認を行うものではありません。 本来の利用形態は小学生2名居た場合、大人1名の同伴が必要です。 例:小学生10名=大人5名の同伴が必要 利用形態:合計10名以上でのご利用に限ります。※団体利用のみ受付可能な日程となります。 利用時間:事前にお時間を決めていただきます。安全講習を含め約90分で1周遊べるイメージです。 お時間に関しましては、当日の変更はお受けできません。1週間前までに利用開始時間と人数の確定をお願い致します。 料金:10名以上のご利用で、大人(中学生以上同伴者も同額)@3,000、小学生@2,500となります。