SV1000Sとシモベの旅日記

~SVとKDXの維持ライフ~

楽しい数学

2017-02-26 15:37:08 | 日記
こんばんわ。カンバです。
放置されて久しいブログです。
そろそろ閉鎖するべきか、、、
とかも考えなくはないが、閉鎖してもあまりうれしいこともないのでとりあえず放置継続。


前回更新はいつだったか、もう遠い過去のことなので忘れました。

とりあえずつぶやく。

あ、そうそう、家を新調しました。

で、その帰り道の途中に出くわした広い更地。
なかなかの面積で、この土地を買うのには億単位のお金がいるだろうな。。。とか。


この土地一面にお金がちりばめられているようなもんだ。持ち主はうらやましい。

実際いくらぐらいなのだろか。お金がちりばめられているとしたら。


坪単価、って言いますね。
1坪は約3.3㎡



・・・諭吉のサイズは160mm×76mm
以降、一葉、首里城、英世の順に76mmは変わらずで、
横幅が156mm、154mm、150mmのようです。

これが1坪に重ならないように並べていったとすると、

諭吉 約271枚 → 271万円! 高い!
 私の居住地域はこんなに坪単価高くありません。
 愛知ローカルで話すと、伏見らへんがこのくらいの坪単価らしいです。

じゃあうちのエリアは一葉くらいか!
一葉 約278枚 → 139万円
 これでもまだ一般ピーポーが手を出せる坪単価ではございません。
 同じくローカル的に話すと名古屋では高級住宅街として有名な?覚王山駅から数百メートルのエリアだそうです。


じゃあ高すぎるので、英世ちゃんで!
英世 約289枚 → 29万円
 お、うちのエリアはこれよりは高い。
 坪29万円だったら多少郊外に行ったらざらにありそうですね。
 最近開発されている東海市加木屋町あたりがこれくらいみたいです。

というわけで首里城。
首里城 約282枚 → 56万円
 んーまぁドンピシャではないが、これが一番近い。


というわけでここらあたりの土地を見るときは首里城がきれいに敷き詰められた絨毯を想像すると間違ってないようです。

本当に首里城だったらいいのですが、実際はただの土・・・ふぅ。


そうそう、今日SVに乗ろうとしたらバッテリーが死んでました。
キーを回した時のガソリンを送る音が明らかに弱弱しい。

セルスイッチを押すと、セルは全く回らず、次々とメータが消灯していきました。
全電源消失ってやつです。

改めて調べると今のバッテリーを購入したのは2009年。
7年ほど持っていたので、仕方なく諦めるとします。

最近乗る頻度が減っているから、これから冬はバッテリを外しておいたほうがいいのか…
ってか乗る頻度が減っているのは冬に限った話ではないが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿