SV1000Sとシモベの旅日記

~SVとKDXの維持ライフ~

SV不動・・・

2017-03-05 06:44:39 | バイク
こんにちわ、カンバです。
先週に引き続き、SVのお話。

バッテリーがお亡くなりなので、ネットでポチポチしてました。

で、さっそく交換。


ちなみに元のバッテリーでもう一度トライしましたが、
やはりスタータは回らず・・・電力不足のお知らせです。



で、バッテリを交換して、再度カギをイグニッションまで回すと・・・



あれ、メータがなにもつかないんですけど。


当然スタータは回らず。
ランプ系も一切つかない。

電圧チェック。
キー回した状態でも12.8V出てます。
ちなみに上がったやつは10Vくらいしかなかった。


念のため、古いバッテリーにもう一度戻してみる。。。

状況は何も変わらない。(何も点かない。)


もう一度バッテリーを新品に戻して。

ここまでやられているってことはヒューズか。。。
ということでメインヒューズを見るも正常。

ヒューズ部‐フレームで電圧測ってもやはり12V出ているので
バッテリ接続も、ヒューズも問題ない。



・・・迷宮入りだ・・・


いや、ちょっと正直体調悪く頭が痛かったのでそれ以上考える気にならず。
もう少し考えてみるが。。。
単純な何かの見落としだといいのだが。。。


ヒューズまで電圧来てるのに、全く動かないってどういうこっちゃ。
メインECUみたいのが死んだ?

さすがに2003年製のバイクでそんなメインECUなんているとは思えないし。
結線図を見た記憶だとそんなものはないはず。

あとはメインヒューズの後の線が断線したか。
これくらいしかないか・・・?


あまり時間もないのでこのままドック入りか・・・





少しだけ配線図見てみると、、、
あとはスタータリレーが故障したか、イグニッションスイッチが死んだか、か、

そうか、イグニッションスイッチか、あのみんなの噂のカプラが死んでれば
キーのIG onが認識されず、、、というモードが考えられるかもしれん。
次はここを見てみるか。。。

再来週かな。
新品バッテリーがまたしばらく放置だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿