えーー本日は、、、晴天なり、いや、曇天なり、いや雨なり・・・
よくわからない天気でしたが、
SV×2、TL×1でのツーリング!
初対面のかずんさんと、委員長さんは2度目、計3名なり。
まるで信号のような・・・
(ふと気づけば皆さんのヘルメットの色もそれぞれの車体色と同系色)
加茂農道から本宮山、そして茶臼山と
奥三河のメインをしゃぶりつくすような素晴らしいルーティング!
かずんさん、ありがとうございました。
冒頭に述べたように
晴れ間が見えても雨が降ったり
晴れてても路面が濡れていたり、
逆に乾いた路面から徐々に水しぶきが見えたり、
太陽であっためられた路面への雨で蒸気が出ていたり
前も見えないくらい(靴の中びしょびしょ)土砂降りになったり
コーナーの途中で突然ウェットコースに変わったり、
さらには昼に食べたピラフカレー
(カレー味のピラフかと思ったらまんまピラフとカレーでした。)
のせい(?)で茶臼山へ向かう途中モーレツな腹痛に襲われたり、
とりあえず路面状況がころころ変わり、
なかなか長時間走りに集中できない状況でしたがやっぱ楽しい
自分にはこういう走りが性にあってるんだなーと実感
しかも前の二人は自分よりもあらゆる面で上なので
ひたすらついていくことだけを考えていればいいですからね~。
少なからず雨に邪魔されたせいもありますが、
解散時にはまじでもっと走りたいナーと思いました
今日走ったルートはしっかり復習して記憶せねば~。
この前の委員長さんとのツーリングでも知ったが、
マップルでは白い道路でも意外といい道は多い。
まだまだ奥三河も奥が深い。
自分の知らない道がたくさんあるなぁ。
これからは奥三河散策ツーリングがメインになりそうです!
って矢先から入梅間近なんですよね。。。
まぁ雨が降ってなければいつでも出撃体制です。
ってかそろそろ有休もつかわにゃなぁ。
来月は2日ぐらいとってしまおうかな?
金があればサーキットでも行きたいが・・・
うーむ。。。
で、今回やっとこさマジ走りのタイヤ。
バイクセブンの店員さんいわく、
1、あったまれば最強
2、倒しこみがとにかく軽い
3、BT-016よりはロングライフ
はてさて、、、
1は確かに・・・。
あったまるとかなりがっちりしたグリップ感がえられます。
それまでは少し我慢です。
まぁ人間のウォーミングアップがてら・・・ってことで。
2、倒しこみ・・・軽いかな?
そんなに軽く感じないが・・・
まぁ新しいタイヤに交換しているので倒しこみやすいってのは当然ある。
でもあるタイミングで何か倒しこみにくい瞬間がある。
まだ慣れていない部分もあるが、とりあえず慣れれば解消されそう。
3、知らん。笑
総評として、とりあえず端っこまでタイヤを使うのは骨が折れそうだ・・・
タイヤの端っこには、まるでデサントを彷彿させるマークがあるのだが
端っこは他の同レベルのタイヤと比べ丸まっているので
接地させるのが大変だ。
コーナリングは前よりもいい感じ。
まずは前にも述べたがコーナリング中の余裕がだいぶある。
なんていうか、、、制御の幅が広い。
速度制御、ライン制御、バンク角制御。
特に苦手とする右コーナーでよく感じたのだが、
これはライダー自身がどうしても右コーナーで力んでしまっていたのを
意識して力を抜いているから、というのが大きいのかもしれない。
いや、もしかしたら力を抜けさせるようなタイヤなのかもしれない。
とりあえずいいタイヤです。あとはライフだね。
左側がセンターで右がショルダー部(リアタイヤ)
やっぱり溝の角(?)は丸まってしまうなぁ。。。なんか不満。
コンパウンドの境目は見えているが、
クオリファイヤー2ほど劇的なものにはあらず。
・・・とにかくもっと走りこんでいこう。
うーーん、明日も走りたいが、天気の不安もあるし、
さらにはリアルにガソリン代が痛いのでなんとか週一で我慢せねば。
委員長さん、かずんさん、またご一緒してくださいね!
よくわからない天気でしたが、
SV×2、TL×1でのツーリング!
初対面のかずんさんと、委員長さんは2度目、計3名なり。
まるで信号のような・・・
(ふと気づけば皆さんのヘルメットの色もそれぞれの車体色と同系色)
加茂農道から本宮山、そして茶臼山と
奥三河のメインをしゃぶりつくすような素晴らしいルーティング!
かずんさん、ありがとうございました。
冒頭に述べたように
晴れ間が見えても雨が降ったり
晴れてても路面が濡れていたり、
逆に乾いた路面から徐々に水しぶきが見えたり、
太陽であっためられた路面への雨で蒸気が出ていたり
前も見えないくらい(靴の中びしょびしょ)土砂降りになったり
コーナーの途中で突然ウェットコースに変わったり、
さらには昼に食べたピラフカレー
(カレー味のピラフかと思ったらまんまピラフとカレーでした。)
のせい(?)で茶臼山へ向かう途中モーレツな腹痛に襲われたり、
とりあえず路面状況がころころ変わり、
なかなか長時間走りに集中できない状況でしたがやっぱ楽しい
自分にはこういう走りが性にあってるんだなーと実感
しかも前の二人は自分よりもあらゆる面で上なので
ひたすらついていくことだけを考えていればいいですからね~。
少なからず雨に邪魔されたせいもありますが、
解散時にはまじでもっと走りたいナーと思いました
今日走ったルートはしっかり復習して記憶せねば~。
この前の委員長さんとのツーリングでも知ったが、
マップルでは白い道路でも意外といい道は多い。
まだまだ奥三河も奥が深い。
自分の知らない道がたくさんあるなぁ。
これからは奥三河散策ツーリングがメインになりそうです!
って矢先から入梅間近なんですよね。。。
まぁ雨が降ってなければいつでも出撃体制です。
ってかそろそろ有休もつかわにゃなぁ。
来月は2日ぐらいとってしまおうかな?
金があればサーキットでも行きたいが・・・
うーむ。。。
で、今回やっとこさマジ走りのタイヤ。
バイクセブンの店員さんいわく、
1、あったまれば最強
2、倒しこみがとにかく軽い
3、BT-016よりはロングライフ
はてさて、、、
1は確かに・・・。
あったまるとかなりがっちりしたグリップ感がえられます。
それまでは少し我慢です。
まぁ人間のウォーミングアップがてら・・・ってことで。
2、倒しこみ・・・軽いかな?
そんなに軽く感じないが・・・
まぁ新しいタイヤに交換しているので倒しこみやすいってのは当然ある。
でもあるタイミングで何か倒しこみにくい瞬間がある。
まだ慣れていない部分もあるが、とりあえず慣れれば解消されそう。
3、知らん。笑
総評として、とりあえず端っこまでタイヤを使うのは骨が折れそうだ・・・
タイヤの端っこには、まるでデサントを彷彿させるマークがあるのだが
端っこは他の同レベルのタイヤと比べ丸まっているので
接地させるのが大変だ。
コーナリングは前よりもいい感じ。
まずは前にも述べたがコーナリング中の余裕がだいぶある。
なんていうか、、、制御の幅が広い。
速度制御、ライン制御、バンク角制御。
特に苦手とする右コーナーでよく感じたのだが、
これはライダー自身がどうしても右コーナーで力んでしまっていたのを
意識して力を抜いているから、というのが大きいのかもしれない。
いや、もしかしたら力を抜けさせるようなタイヤなのかもしれない。
とりあえずいいタイヤです。あとはライフだね。
左側がセンターで右がショルダー部(リアタイヤ)
やっぱり溝の角(?)は丸まってしまうなぁ。。。なんか不満。
コンパウンドの境目は見えているが、
クオリファイヤー2ほど劇的なものにはあらず。
・・・とにかくもっと走りこんでいこう。
うーーん、明日も走りたいが、天気の不安もあるし、
さらにはリアルにガソリン代が痛いのでなんとか週一で我慢せねば。
委員長さん、かずんさん、またご一緒してくださいね!