SV1000Sとシモベの旅日記

~SVとKDXの維持ライフ~

体力の衰え。

2016-07-24 21:22:47 | バイク
しまった!先月更新を忘れている!!
毎月更新という高いハードルを設定したものの、やはりそのハードルは高かった。。。


こんばんわ。かんばです。

まっことに難しいことよ。毎月更新とは。



さて、今朝がた予定時刻より1時間以上遅くなりましたが
早起きしてSVを引きずり回してきました。


7時過ぎに出て、12時過ぎには帰ってくるぷちつーです。
ただ、いつも通りの弾丸ツーではありますが。

しかし、2か月に一回も乗るかどうかという最近のペース。
さらにはこれという運動なんて一切していない生活です。

体力の衰えが。。。

というか、今年に入ってからいろいろと体調に変化を感じています。
来年あたり病院のベッドから更新しているかもしれません。

逆に暇すぎて更新頻度増えるかな。。。ネタがなさそうだけど。笑


今日は山の中は20℃前後と、真夏のライディングウェアだとちょっと寒いくらい。
道を間違えて、結局いつもの加茂農道から矢作ダムへ。

そういえば矢作ダムで高級車が一台やってしまっていましたな。

直前に古いデザインのポルシェと、アウディのR8?っぽいやつ、日知日常的ですのでぱっと見分けつきません。

が、普段停車しないような草むらに止まっていて、違和感はあったのですが、
その少し先に三角灯、でこれまたアウディのTT?あまりちゃんと見てないんでわかりません。

が、フロントが中破、おそらく自走は無理?で、JAFかなんかの待ちでしょうかね。

ご愁傷さまでございます。



そのあとは茶臼山高原道路を横切ってつくでのほうへ。

途中で、寒かったのでトイレストップ。

でその直後にまさかの給油警告灯でスタンドストップ。
まだ140キロしか走ってなかったのに。

矢作ダムは低速が多いから燃費悪いよね。茶臼を横切る県道80も。

自己基準で警告灯が一度表示されてから50キロがボーダーライン。
さすがにそこから50キロでは家までつかないので早々にスタンドインです。

そのあとは本宮さんを一往復して帰路につきました。

道の駅つくではいつもすごい人ですね。
朝から何も食べていないのでフランクを食べていこうと思っていたのですが、
気が乗らずスルーしました。

コンビニでなんか補給しようかとも考えたけど、
フランクをスルーしてコンビニでなんか食べるのもいまいち、、、
というわけで、そのまままっすぐ帰宅。

下界は暑い。湿気がまとわりつく。

あぁ、茶臼山は完全に霧の中でしたね。完全に路面がウェッティーな部分もありました。
バイクが汚れる。


帰り途中の安いスタンドで再度給油して帰宅。


帰ってから、、、眠いのなんのって。
結局今日は250キロくらいしか走っていないです。
500キロを走ってやっと満足と思っていた時代が懐かしいです。

というか、そのノリで出かけてしまうとえらい目に合うのかな?
まぁもう少し休憩頻度を増やしてやればいいのでしょうが。

なかなか簡単にライディングスタイルは変えられない。笑

お盆は泊りで出かけたいと思っているけど、
一日500はしんどいか?

まぁでも泊りの場合は到着してからの居酒屋の一杯も楽しみだから
ある程度体力残しておかないとね。

そうそう、最近酒にも弱くなってしまって次の日に・・・

それはまた別のお話。



しかし、ツーリングの人も多いですが、
なんというか、最近はにわかにバイク業界もにぎわっている気がしますが、
いろいろ新しい機種が出てきて、SVは旧型という感じが否めないですな。

まぁ別にそれを悪いとも感じないし、最新だからどうというわけでもないので全く気にならないのですが、
ただ、まぁ動力性能だけを比べるといかんともしがたい差が生まれているのでしょうな。

むーん。。



どちらにせよ、明日は内腿が筋肉痛かな。
今はまだだるいだけですが。
あーやだやだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿