シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

😲**あちゃ~❣またまたやっちゃいました**😲

2018-10-23 13:40:13 | 出来事

コーヒーメーカーは
デロンギを愛用しています
3台目かな

ケトルもデロンギですが
こちらは
もう十数年も使っています

コロンと丸みを帯びた曲線とクリームカラー
どこかレトロなセンスに一目ぼれして
即買いでした(笑)

 

さて
Yoo家では
毎日の生活に絶対に欠かせないコーヒー豆ですが
ほとんど
通販で買っています 

ピンポ~ン
さあ
お待ちかねの「コーヒー豆」が届きました
・・・のはずだったのですが

開けてビックリ
出てきたのは
「豆」ではなく「粉」でした
どうやら
間違って注文してしまったようです
あぁ~あやってしまいました

しかも2.5㎏の大人買い
息子の呆れた顔が浮かびます・・我ながら情けな~い



私は
一体何を勘違いしたのでしょうか・・
悔やんでも
時すでに遅し・・

ですが
ここで思い出しました

確か・・
むか~し買ったティーポットに
コーヒードリッパーが付いていたはずでは・・
ガサゴソ探していると
「ありました」「ありましたぁ~

これで

上手くは淹れられないけど
たまには
ハンドドリップでスローな時間を楽しむのもいいね
な~んて
変に上手い言い訳を考えたりしています(笑)

さぁ~て
息子のご機嫌を直すには
スウィーツが一番
たまには
ふんわり、ふわふわ和風のワッフルでも焼きましょう





ずんだ餡と粒あんのふわふわ和風ワッフルマグカップも渋くコーディネイト






残ったずんだ餡はパン生地に練り込んでマーブルパウンドパンに






外はカリッと中はふんわりモチモチです






粒あんのマーブルパンはこんなユニークな形になっちゃいました・・あはっ






台風の影響で
とっても不安定なお天気です
洗濯物も外に干せないので
今日は
お部屋の模様替えをしています
気分転換になって
気持ちもリフレッシュ
ただ
家具の移動は
やっぱり疲れます(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2018-10-23 16:50:51
私は緑茶のみ好きで
夏は麦茶は少し飲みます
娘と息子はコーヒー飲むので道具(名前も知りません)
来ると入れています
パンに餡混ぜたのどんな味かしら?
アンパンとも違うだろうしと考えていました
部屋替えするの昔大好きでした
それにしても田作りの家ですから替えると全く違いましたけれど 今は冷暖房完備ですし動かすことも出来ませんから動かしません
良くあること (トラ)
2018-10-23 18:31:41
Yooさん、こんばんは

思わずクリックしてしまって、
「ああ、しまった・・・」と思う事は良くあります。
頑張って、飲んで下さい(笑)
お手伝いしましょうか・・・?

私は、パンは中に粒あんが詰まっている、普通のあんパンが良いですって、私の好みはどうでも良いですね(笑)
緑茶も大好きです💕 (Yoo)
2018-10-23 19:09:57
喜美さん、こんばんは

緑茶も大好きなので、毎日頂いています
濃い目が好きです
関東では、普段「ほうじ茶」を飲む事が多いような気がするのですが、喜美さんはお好きですか

この前、ずんだ白玉を作った時に「ずんだ餡」が甘すぎす爽やかで美味しかったのでワッフルにも入れてみましたが、また例の如く作り過ぎてしまい(笑)パンにも練り込んで焼いたのですが大正解でした
喜美さんも、きっと気に入って下さるパンだと思います

「ずんだ餡」に薄皮が残っていると口に残るので、この薄皮を除く作業がちょっとひと手間ですが、美味しさには代えられません
ほんのり甘くてしっとりモチフワの美味しいパンが焼けましたよ

部屋の模様替えをすると、ベッドや家具の裏側のお掃除も出来るので気持ちがいいです
喜美さんも、良くなさっていたのですね~
分かるような気がします。

喜美さん、季節の変わり目ですので、どうぞお体を大切にお過ごしくださいね
トラさんも❓ (Yoo)
2018-10-23 19:46:53
トラさん、こんばんは

トラさんでも、そんなミスをされるのですか
安心しました(笑)
私は、大胆な部分もありますが、間違いはないか何度もチェックする方です✔
でも、きっと思い込んでいたのでしょうね・・ああ~こわっ気を付けなくっちゃ・・

「粉」は鮮度が落ちるので、本当にトラさんにも手伝って頂きたいくらいです(笑)
頑張って飲みます

トラさん、承知しました
粒あんがいっぱい詰まった普通のあんパンですね
トラさんのお好みは、絶対に忘れないようにしておきます
どうぞ、ご安心あれ~

トラさん、朝晩は冷え込んで体調にも影響しますね。
どうぞ、ご自愛下さいね

コメントを投稿