シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

🎵幸せの黄色いブランチ🎵

2018-09-22 14:11:41 | ブランチ


カボチャが美味しい季節になりましたね
何を隠そう(いつも言っていますが
うちの息子はカボチャ好き

丸ごと栄養満点だけでなく
あの鮮やかな黄色が
幸せを運んできてくれそうな気がします
これってもしかしたら
幸せの黄色いハンカチのパクリ・・かも(笑)

シンプルだけど
カボチャの甘みがほっこり和むポタージュスープを作りました
皮を丸く切り抜いてデコしたら
とってもチャーミング

昨日焼いた
黒ごまクレセントロール(塩パン)と
ちょっとだけ卵も焼いて
さあ~
ブランチしましょ。。





濃厚なのに優しい味のポタージュスープです






トロ~リチーズ入りの半月卵






三日月形のサクっとふわふわの塩パンです






9月24日(月)は中秋の名月ですね
見られるかな
ちょっと無理そうですね・・

それに
台風24号がまた発生したようですし・・・心配です
お願いだから
もう、来ないでほしいです・・・




お立ち寄り下さりありがとうございました



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2018-09-22 15:50:37
田舎の婆さん南瓜煮るだけでした
作って見ます
デコしないわ シワクチャおでこがあるし
其のまま作ろう

パン何時見てもおいしそう

白いパン パン屋さんで見ましたら
上が可愛い顔が書いて有るので買わずに戻りました

チーズ大好きです作り方教えててください
カボチャのポタージュ (トラ)
2018-09-22 20:57:22
Yooさん、こんばんは

私もカボチャのポタージュは大好きです。
カボチャは、よく買ってきて、食べています。
薄くスライスして、そのままフライパンで焼くだけで美味しく食べられますね
煮物も好きですが、時間が掛かるので、私の場合は、電子レンジで、少しだけチンして、乱切りのままお肉を炒めて、醤油を少し垂らして食べます。
カボチャの甘さだけで、砂糖を加えない方が美味しく感じます
おはようございます😊 (スマイルです😊)
2018-09-23 06:52:01
Yooさん、おはようございます😊
もう、たまらなく美味しそうです💕💕💕
ポタージや大好きです!半熟💕💕💕
本当に幸せな黄色いブランチですね😍
Yooさん、素敵な日曜日を👋
南瓜のスープと半月卵🎵 (Yoo)
2018-09-23 11:28:16
喜美さん、こんにちは

南瓜と牛乳(生乳)と塩だけで、南瓜のポタージュスープが簡単に作れます
お水が入らないので濃厚です
南瓜と牛乳を入れてペースト状になったらOKですよ
私は、生乳を半分入れました
とっても美味しいですので、是非作ってみて下さいね

半月卵は、今朝も食べました(笑)
こちらも簡単です
目玉焼きの作り方と同じだと思って下さい。
但し、弱火にして下さいね。

卵(1個)を割って入れたら、卵黄を崩します。
実は、息子が小さい頃、目玉焼きが苦手だったので、卵の黄身を潰して作っていたのが切っ掛けです(笑)

お好みの硬さになったら、片側にスライスチーズと大葉を乗せて折りたたむだけです。

今朝は、ベーコンも挟んでみました。
喜美さんも、お好きな物を乗せて、是非どうぞ~




Unknown (喜美)
2018-09-23 11:56:08
有難う早速作ります
トラさん、同感です🎵 (Yoo)
2018-09-23 12:11:56
トラさん、こんにちは
ちょっと曇って来ました・・不安定なお天気です
でも、何とか持ちそうなので、朝から家事を頑張ってます

トラさんも、カボチャ好きなのですね
甘くて美味しいですよね~
トラさんのおっしゃる通り、お砂糖はいりませんね。
カボチャの優しい甘みを味わうには、シンプルが一番です

昨日は、カボチャを丸ごと買ってきたので、またカボチャの献立になりそうです(笑)
スマイルさん、スープって和みますよね💕 (Yoo)
2018-09-23 12:53:39
スマイルさん、こんにちは

毎日の食卓にスープがあると嬉しいですよね
気持ちが和んで、幸せな気分になります

半月卵は、ちょっと硬めに焼いてお弁当に入れてもお洒落な感じですよ

超簡単なので、時間のある時に是非作ってみて下さいね(レシピという程のものでもありませんがコチラ


コメントを投稿