シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

♪玉葱とごろごろベーコンの惣菜パン♪

2016-09-22 19:29:29 | パン
こんにちは

ベーコンの賞味期限が近付いていたので
早速ランチに使用
あとの半分は・・・?と考えて
たまにはお総菜パンを焼く事にしました

・・・と、その前に、、、
昨日アボカドとカニカマのチーズ焼きココットをご紹介したのですが
アボカドを変色させない裏技や保存方法について
補足したいと思います
是非試してみて下さいね

アボカドをむいた後にレモンを絞りかけるのは皆さま既にご存じだと思うのですが
レモンの酸味が、ちょっと苦手・・という方は
電子レンジで火が通らない程度15秒ほど加熱してみて下さい。
チンするだけなのに、ホントに色が変わらないのでびっくりしますよ
保存容器に入れて1週間は大丈夫です
アボカドが半分残ったら
種を取らずにそのまま保存すると、茶色くならないという方法もあるそうですが
こちらは、何日間もという訳にはいかないようです。
私もまだ試していないので、よく分かりません。
ごめんなさい





厚切りベーコンって美味しいですよね








玉葱とごろごろベーコンの惣菜パンは甘いのが苦手な人も楽しめますね








ふんわりパンにチーズとマヨネーズでボリューム満点








オーブンにパンを入れて焼こうとしたら
息子が「ねえ、ゆで卵も入れない?」と言うので
みじん切りにして、ミモザ卵にして散らしてみたのですが
とっても可愛くていい感じになりました






お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーコン大好きです。 (maruでございます^^)
2016-09-22 20:18:05
もう 毎度毎度 こんなんみていたら
堪んないっす。よ。。。
やっぱ ここを売って近くに引っ越すかな・・
  無理だんべ。雪から離れられないからネ^^
あるいは支店を俺んちのそばで出してください。
また 眠れそうにない(^m^)

お総菜パン (トラ)
2016-09-22 21:11:12
Yooさん、こんばんは

私は、お総菜パンはどうも苦手です。
と言うのも、子どもの頃から、こぼさずには食べられない子どもでしたので、よく叱られました(笑)

パンじゃ無いですが、カレーうどんなんかは、悲惨です。シャツがカレー色の点々で、困ってしまいます。
なので、外でお総菜パンやカレーうどんは食べません。

家で、こんなのが食べられたら最高ですね。
Unknown (喜美)
2016-09-23 07:14:27
有難うございました 15秒チンですね
此のパンカロリー高過ぎません?
美味しそうで此のままよばれます
ああ お店に出したらすぐ買います
maruさん、おはよう~^^ (Yoo)
2016-09-23 08:10:01
maruさん、そちらは「雪」がどれくらい積もるのですか?
九州に住んでいると、毎年「雪」が降るわけではないので、子供のように大はしゃぎしてしまいます(笑)

小学校1年生の時に、生まれて初めての「雪」を体験しました
校庭で、友達と雪合戦をして遊びました
初めのうちは、楽しくて仕方がなかったけど
だんだんに「手」の感覚がなくなってきて
冷たすぎて泣きそうになりました(笑)

今年は、雪を見られるかなあ~
トラさん、意外です^^ (Yoo)
2016-09-23 08:51:18
トラさん、おはよう~

トラさんが「こぼさずにはいられない子供」だったなんて、想像できません
カレーも大好きなのに、カレーうどんは食べないのですか~

ああ~でも、飽くまで「外では」という事ですね(納得
でしたら、私もそうかもしれません。
洋服のシミは、すご~く気になりますものね

食事用のエプロンを付けるという方法もありますが
そこまでして食べたくはありませんよね(笑)


喜美さん、おはようございます♪ (Yoo)
2016-09-23 09:54:32
私は、お総菜パンを外で買った事は一度もないのですが
家では、ペロリと食べてしまいます(笑)

マヨネーズも入っているので、カロリーはちょっと高いかもしれませんね
でも、「たまにはいいかな?」と思って、二個も食べてしまいました
やっぱり焼きたて、出来立てのパンは、最高に美味しいです

たぶん、今日もお昼に戴きます(笑)

コメントを投稿