米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

原宿カフェ

2013年06月02日 00時29分13秒 | Weblog

午後から、原宿に行き、たびくんを連れて

散策。いやー、デッキのあるカフェが多いこと。

 

ブランチで入った店は、味はいまひとつ。

たぶんもう行かない。

 

パンケーキ屋さんがブーム。

以前、店が開店したてのころいった、レインボーパンケーキというような

名前の店。このパンケーキじゃリピーターはできないのではと

思っていたら、なーんとすごい行列でした。

店の経営者は先見性があるのですね。私には理解できません。

 

原宿のごちゃごちゃさ加減は、イタリアの古い町にも負けないかも。

外国人は面白いと思うだろう。大規模開発など決してせずに

このまま、大混乱の町のままでいてほしい。

 

 日の出イオンの都市伝説

   八王子にイオンができる(これは本当)ので、日の出のイオンは

  なくなるとか、流通センターになるという噂しきり。

  それに八王子イオンの工事が始まったので、さらに、日の出イオンはなくなる

  といわれている。

 真実は、日の出イオンは全国のイオンの中でも売上げ10位くらいと好調。

 なので、けっしてなくならないとのこと(信頼できるすじからの情報)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。