よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

ヒラメ?

2022-05-18 23:16:10 | ヒラメ・マゴチ
広いサーフを転々と、、、ヒラメ狙い。


ロデム28g、着底後のリトリーブ直後に『コツン』っと小さな当たり?があり、少し重みをかんじつつ、巻き続けて、、、違和感有りまくりだったため、思いきって合わせを入れると、すっぽぬけ、、、


(やってもーたー、、、)と思いきや、さらに『ゴゴゴゴン!!』と食ってきた!


(もらったー!)と、合わせると、一瞬の重量感虚しく、ふっと軽くなってしまった、、、orz


せっかく二時間、サーフをさまよい歩き続けたのに、、、


追い食いの、リーダー切れ、、、


でかいヒラメの可能性に(あくまで可能性)、ただただ呆然と時が流れる。




一応、チビは釣れたのですが、





悔しすぎる!!!
これまでにこのパターンは、四回目。二回はヒラメで、二回はキジハタと思っているのですが、サーフからだと、どうしてもこんなパターンで切られる確率もそこそこあるのではないかと感じている。腕の問題だろうか?(この可能性が大であるのは事実、汗)


リーダーは、フロロ5号。もっと太いほうが良いのかも知れないけど、それでも切られる可能性があるように感じている。


以前、自作でワイヤーリーダーを連結しようかと作ったやつは、どこ行ったかな?
って、おいおい!最近は結べるワイヤーリーダーが有るのか?!知らなかった(^^;


早速、購入。


フロロリーダーとの連結に、スイベルかまそうか、電車結びにしようか、思案中です。
でかいヒラメを夢見るわたし(笑) この際、タックルも見直そうかな?!(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中が、、、 | トップ | ガックシ、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ(ほっかむり))
2022-05-19 19:25:22
サワラ…

いや、座布団どころか敷き布団ヒラメな予感…!
ほっかむりさん (よね)
2022-05-20 19:22:07
うぎゃーーー、、、そうだとすると、愚かな記事にorz

いやいや!ヒラメだって!ヒ・ラ・メ!

釣って証明するのだ!(笑)
どんだけかかるかなー?数年後かな、、、

コメントを投稿

ヒラメ・マゴチ」カテゴリの最新記事