よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

新規サーフポイント開拓なるか?

2009-10-22 08:10:24 | アオリイカ
朝っぱらからお仕事が入り、そのまま海へ(笑)



ここは、県内のとあるサーフ。
小さな流れ込みもちょこちょこ見られるだだっ広い砂利浜だ。
もしかしてサーフエギンガーいる??!









要らぬ心配だった^^









だ~~~れも居ないサーフ。ひとりじめ










ということは、やはり釣れていない確率が・・・(苦笑)









明るくなったサーフを1~2投づつ反応を覗うが、まったく釣れずorz
それでもポイントは無限のサーフ(笑)、ウォーキング兼ねて歩きつづけると、、、









マイカーが見えなくなるくらい小さくなっている^^;
帰るとき、つらいなorz








一時間あまり無反応。もう帰ろうかな~と思っていると・・・



なんと! 烏賊の引き!









よっしゃ~~~ 新規開拓に成功
いや~ なんかこう最高に気分いいっすね



その後、さらに烏賊の引き!!






しかも! でかい







慎重に寄せて・・・





抜く!





(サーフエギングは最後の寄せが結構大事です。寄せ波でテンション抜けるとばれ易いので注意が必要です!^^)




抜けた!! 






今季最大18センチゲット よけ~ひいたわ~~~

その後も粘ればいけそうだったけど、タイムアップにてこれからお仕事ですわ!
気分よく仕事ができそうですね^^





それにしても珍しく釣りたての朝のブログ更新とは!(爆)







【回収】ペットボトル2
【総回収】80

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« standard 12 | トップ | とほほほ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘ちゃん)
2009-10-22 09:43:29
釣りたての更新したてに、
さっそくコメントしたてぇ~(笑)

厳しい厳しいと言われてる中で、確実に揚げてってますねぇアオリイカ。
このままぢゃマズイよオレ・・・

よねぽん・・・
イカってどう釣るんでしたっけ;笑

いよいよ最終兵器の丘メソッド、10号ナスオモリを炸裂させるしかないですかね・・・ニヤリ
Unknown (enzo)
2009-10-22 10:50:38
こんにちは~^^

良い釣りされてますね~♪
新規開拓ポイントにて今期最大サイズとは・・・う~ん、最高!
気持ちよく仕事に集中できますね~^^
Unknown (toshikazu)
2009-10-22 19:03:38
サーフは回遊性が高いんで難しいですよね~
でも時間帯が当ればウハウハ?最近ないな・・・

個人的には、堤防でクーラーに腰掛けてのマッタリエギングが一番好き♪
>丘ちゃん (よね)
2009-10-22 22:22:00
どもどど^^

アオリなんとか釣れてます。
あっちのほうだとまずまずの上がり調子とか?
丘ポンならまったく問題ないっしょ!




だから・・・





10号錘シバリだからね!!(ど爆)
>enzoさん (よね)
2009-10-22 22:24:34
こんばんは~^^

まさかとは思いましたが、珍しく勘が当たってナイスゲットになりました(ピース!)

新規のポイントでの初物はたまりませんね!




あっ、そういえばこの日のファーストゲットはフグでした^^; エギでフグが釣れたのも初めてでしたね(爆)

Unknown (つ)
2009-10-22 22:26:40
おらも一歩も歩かないエギングが好き。あ、聞いてない?(^^;

朝の一杯ってイイですよねえ。仕事終わってウチ帰ったら朝のイカで一杯やるんだと思うと、仕事も捗る気がしないでもなくもないです(?)

で、イカってどうやって釣るんでしたっけ?おらもう忘れたるれ…orz
>toshikazuさん (よね)
2009-10-22 22:27:20
サーフはやはり回遊なんでしょうね~
でも、なんとなくベイト捕食中みたいなやつも居るような気がするんで、ランガンしてしまいます^^; 意味ないかもしれません・・・(苦笑)


おらは堤防からだと、釣れない確率がかなり上がります・・・ 
>つさん (よね)
2009-10-22 22:33:32
おや?! ネット上でつながりましたね^^

やっぱ歩かずに数がでれば、、、確かにそれが一番ですね(笑) 

さっき、アオリの天麩羅とエンベラの湯引きにて完売いたしました。天麩羅は失敗して身が固くなっちゃって・・・(大泣) それでも久しぶりに朝一でゲットした烏賊ちゃんで一杯・・・ 



飲めない日だったのよ、これがまた悔しいことにorz
Unknown (たけっち)
2009-10-24 00:22:18
サーフエギングですか~?

やったことないな↓

でもそんなとこでも釣れるんですね!!

人が攻めないところでやるのもいいですね♪
>たけっちさん (よね)
2009-10-25 18:02:12
そうなんですよ~^^ 意外と釣れちゃうんです! なんもない(なさそうな)サーフでも!! 

人がいない点が一番の魅力ですね~(笑)

釣れないと恥ずかしいことにもなり得ますが(爆)

コメントを投稿

アオリイカ」カテゴリの最新記事