よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

アオリイカの軍艦はいかが?

2017-09-23 15:26:24 | アオリイカ
酢メシにするのめんどくさそう、、、と敬遠していた寿司。



アオリイカの新子で、、、







海苔がしんなりしてしまいましたが、味は、、、



完璧です!!!(;゜0゜)やばい!



また作ってみようと思いました。









さて、本日は、、、








こんなところで11時からまったりエギング(^o^;)



居ないなー!っと一時間が経過し、、、ようやく1杯目、、、ホッ









なんか妙に緑色はなってませんか、あなた?!




一時間に1杯ペースで最後に、、、








ドスンと一夜干しsizeげっと!




さあ、ちょっと休んで、、、
夕方は大好きなサーフで、きじはた狙います!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2017-09-23 19:55:38
軍艦、美味しそうね!
最近握ってないなぁ~
うちは「すしのこ」で酢飯です

その場で活け作りで行きたい程の
透明なイカ!
Unknown (つ)
2017-09-23 20:21:45
やっぱりおらも墨吐かせバッカン買おう…
らいむさん (よね)
2017-09-23 20:53:43
すしのこ、、、

なんと!!私が初めての作った酢メシは、すしのこでした! 

透明なイカ、綺麗でした(^o^)
活け作りで飲みたいものです、、、(爆)
つさん (よね)
2017-09-23 20:58:09
墨、持ち帰りたくないよね、、、
バッカンでなるべく落として持ち帰ってますが、限界も、、、

やっぱ、つさんみたいに、現場でチョキチョキ、綿抜きがベストかと!

あっ!?綿抜き後、さらにバッカンあったら、完璧かな??

コメントを投稿