ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

北欧の旅 トロムソ

2008-09-14 01:17:25 | 北欧旅行
今日は、とても久しぶりに、
北欧旅行の続きを書きたいと思います

北欧旅行は、去年の夏、7月に出発した旅行です。
ずいぶん、時間をかけて更新しています・・・


◇◆◇◆◇

旅のルートは、こちらをご覧ください!
北欧の旅 ストックホルム


前回の北欧の旅はこちらです!
北欧の旅 トロルフィヨルド


今までの旅の模様も、
あわせて読んでいただけたら嬉しいです!
北欧旅行


◇◆◇◆◇






トロルフィヨルドから一夜明けた、沿岸急行船からの眺めです。







静かな水面。







船は、次に停泊する街、トロムソに向かいました。







こちらは、この日の天気予報。船の中に貼ってありました。
私たちの目指す北の方も、お天気が良さそうです。







トロムソに到着しました。
停泊時間が約4時間あったので、
観光に出かけました。







街に来ました。いいお天気です。
かわいらしいバス(?)を発見。







長い橋を歩いて渡りました。







橋の上からの眺めです。港に、停泊している沿岸急行船が見えます。






橋を渡ったところに、教会がありました。
ちょうど結婚式が行われていて、
残念ながら、中を見ることはできませんでした。







長い橋を渡り終えて、向かったのは・・・







こちらの山です。







ロープウェイで登ります。







ロープウェイからの眺めです。
とってもいい眺めだったけど、すごく高くてこわかったです。







山頂に着くと、絶景の大パノラマが広がっていました。







遠くの山々まで綺麗に見えます。







エメラルドグリーンの海も見えます。







山頂を少し散策した後、下へ降りました。



行きは、歩いて橋を渡ってきたので、
帰りは、教会の近くからバスに乗って帰りました。









トロムソで撮ったお花たちです。



いいお天気に恵まれたトロムソでは、
たっぷり観光を楽しむことができました。

次回は、トロムソを出発し、
いよいよノールカップのあるホーニングスヴォーグに向かいます。




にほんブログ村 旅行ブログへ←ポチッとお願いします!
いつも読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイト)
2008-09-17 14:37:28
mickeyさん、お久しぶりです。
最近ブログをすっかりサボっていたので、相変わらずきちんと更新されているmickeyさんのブログを見てちょっと反省気味です・・・。

北欧旅行ですか~。
実はスウェーデンには私詳しいんですよ。
今回行かれたのはストックホルムだけですか?
もし今度時間があったらヨンショーピングに行ってみてください。
すごく素敵な町ですよ。
次の記事も楽しみにしてます。
返信する
スイトさんへ (mickey)
2008-09-20 12:17:47
スイトさん!お久しぶりです!!

最近、スイトさんのブログが、
更新されていなかったので、寂しく思っていました
忙しくされてたんですね。
お元気そうで何よりです

スイトさんは、スウェーデンに行かれたことがあるんですか??
この旅行では、スウェーデンは、
ストックホルムと、ルレオという街を訪れました。
どちらも、綺麗な街でした

北欧は、本当にいいところですよね!!
いつかまた、行ってみたいです
返信する

コメントを投稿