バイリンガル子育てに挑戦

2010年息子がプリスクールに通うことに!?子どもは、大丈夫?我が家の家計は大丈夫?

人差し指

2005-09-11 19:09:56 | Weblog(日常)

太陽の足の指、人差し指が一番長いんです。
私譲りです(笑)

日本人は中指が長くて、幅広甲高という方が多いと思います。
幅が狭く甲が低い私の足には、なかなか合う靴がなくって苦労してます。

さて、太陽は将来どんな足になるんでしょうか?

今日は、美鈴さんからいただいたお手製のお靴をはいて
バタバタ喜んでました。^^
靴には“有馬太陽”と名前の入ったかわいいリボンがあしらわれています。

美鈴さん・わっとんさんありがとうございます~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (美鈴)
2005-09-12 00:20:50
サイズが合うようになるのは

まだまだまだまだ先ですね(笑)



本当は手縫いのスタイにして

お名前を刺繍しようと思ってたんですけど

立川の手芸屋さんでこのシューズを見て一目惚れ♪

何才用なのかとか考えずに

編み図つきで毛糸玉を買っちゃいました。



リボンはシルバーに白地プリントをオーダーしましたが

シルバーというよりもベージュに近いかな?

ちょっと地味すぎましたね(^^;)



当分の間、飾り物としてご活用ください(笑)
人差し指>親指 (わっとん)
2005-09-12 20:56:39
ワタシも人差し指が一番長いです(^^)



太陽君、ドラマー向きかもしれません(笑)

Unknown (くーみん子)
2005-09-12 23:53:23
っていうか、よくみると足に「洋子」ってかかれてません??(^^;)
Unknown (わっとん)
2005-09-14 07:30:48
自分の足も良く見てごらん。



お母さんの名前がうっすら書かれてない(笑)?
そうなの (よーこ)
2005-09-19 23:23:44
産まれてすぐ “有馬 洋子” とマジックで足に私の名前が描かれました(笑)



退院してから、毎日ゴシゴシ洗ってるんだけとなかなか落ちないんです。



あと、名前と番号が入った足輪も付いていて

私の右手にも同じものがつけられていました。

授乳の時や面会の時は、ママと赤ちゃんに同じ名前と番号が付いている事を指差し確認してました。



これだけ厳重なら取り間違えたりしないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。