刺繍アドバイザー 合田陽一 のブログ

刺繍を通じて人の役に立ち、明るく幸せな世界をつくるブログ。
世界各地の色々なワッペン、刺繍、エンブレムを語ります。

苦しい時こそニコッと笑え

2022-08-02 16:51:34 | 刺繍アドバイザーの日記

久しぶりに交通違反をしました。

一時停止のラインを「しっかり止まらなかった」という違反で減点2点+罰金7000円です。

ざわつく心を抑えながらも「暑いので処理する間、車の中にいて下さい」という優しいお巡りさんにニッコリ。

帰り際には私から「暑い中ご苦労さんです」と引きつった作り笑顔でご挨拶。

「陰極まりて陽となる」


良いこと倍返しで待ってます!

6年前に陰陽五行帝王学の講座を受けて、自分なりに内容を咀嚼して作った日めくりカレンダー。

昨日の8月1日は分かりやすい実践の体験でした。

修行は壁に向かってするものではなく、日々の生活の中にいくらでもありますね。

 


最新の画像もっと見る