やさい畑のパン職人

ヨガインストラクターとパン職人二足のわらじで頑張ります♪

新型コロナウィルス対応について…

2020年02月29日 | 日記

いつもヨガアシュラムをご利用いただきありがとうございます

現状況では3月のレッスンを行う予定です。

 

新型コロナウィルス対応について…

通常月謝制の場合お休みいただくときには復帰時に維持費として1000円いただきますが、3月の欠席の場合は不要とさせていただきます。またレッスンカードの場合期限を一ヶ月延長対応します。

 

このウイルスの特徴として、現在、感染を拡大させるリスクが高いのは、対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離)が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされる環境だと考えられます。

厚生労働省 ホームページより

 

ヨガは自律神経やホルモンバランスを整え免疫力を上げる効果があります。

アシュラムの環境下でのヨガは室内も広く対面距離も遠いので除菌に努め注意すれば感染リスクは少ないと思います。

受付にアルコール消毒ジェルを用意していますので、ぜひご利用ください。

しかしながら体調の優れない方、咳などの症状のある方は欠席していただきますようお願いいたします。

ご家族に高齢の方、妊婦さんのいらっしゃる方も欠席をお勧めします。

 

 

ヘルシーアカデミー 榎本


想いを届けるチャリティヨガ

2020年02月22日 | 日記

来月20日祝日にイベントにてYogicartsクラスやらせていただきます

僕が参加した…前回の様子ココ  前々回の様子ココ

新宿御苑にて毎年チャリティでイベントしておりましたが

今回は屋内

スタジオ・ヨギー湘南藤沢店にて開催

【参加方法】
下記サイトよりご予約をお願いいたします。
https://airrsv.net/shanti-charity-yoga/calendar


一人一人の想いは小さなものですが、皆が集まれば大きな想いになると信じて。。
ヨガが初めての方も、お子様連れの方もOKです。
ヨガを楽しみたい方
被災地に想いを届け続けたい方ならどなたでもご参加いただけます。
一緒にヨガを楽しみ、想いを届けましょう!


~主催者の想い~

今回の、2020年『想いを届ける』チャリティヨガは、スタジオ・ヨギー湘南藤沢スタジオにて開催させていただくこととなりました。
でもそれは簡単なことではありません。
なぜなら、全額寄附を頑なに守ってきたチャリティだからです。

店長の熱い想いと上層部の理解により、
結果、金曜の定休日をこのイベントのために1日解放してくださり、スタジオ提供、スタッフがお手伝いしてくださることになりました!
スタジオ・ヨギー湘南藤沢のスタッフに東北出身の方もいらっしゃることもあり、特に想いの込められたお手伝いです。

店長、スタッフのみなさま、ヨギー本部の方々、
そして『想いを届ける』チャリティヨガの講師陣の熱い想いによって、スタジオ・ヨギー湘南藤沢で開催いたします。
初の屋根のある会場となります。
その利点を生かした内容をスタッフ一同準備中です。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

★★ 今年の寄附先 ★★

仙台にて『復興10年!』を目指して、その年々でヨガで出来ることは何かを模索し活動しているグループ『ピースフル仙台』さんへお届けする予定です


[過去の寄附先]
2011 宮城県くりこま高原自然学校市民ボランティアグループへ、鰐淵小学校RQ市民災害救援センターへ、義援品を郵送
2011 岩手県盛岡市 被災地にいっぱいの花を植えよう『花咲プロジェクト』へ寄附。
2012 福島県 10,000人の心を福島のこどもたちに届けよう" 「のびのび夏休みをプレゼント」へ寄附。
2012 岩手県 『復興雑巾』プロジェクトへ寄附。
2012 宮城県松島市 つなみの被害に遭われた門馬さん宅へ寄付。市民の方々と『毛糸のたわし』を作り、生き甲斐を提供させている方。
2013 岩手県釜石市立釜石小学校伝統芸能備品支援へ寄附。(フィデリティ(株)を通じて)
2013 宮城県の牡鹿半島で震災復興支援をしているCarolineさんへ寄附(furla yogaを通じて)
2014 岩手県大船渡市 サンマチホーム『大船渡サンタが街にやってくる』プロジェクトへ寄附。(ピースフルヨガ仙台を通じて)
2015 宮城県南三陸町を拠点の『永遠の応援!オージーエー・フォー・エイド』へ寄附。(Furla yogaを通じて)
2016 熊本県熊本市へ寄附。
2017 熊本県熊本市へ寄附。
2017 宮城県仙台市 『ピースフルヨガ仙台』の活動に寄附。
2018 宮城県仙台市 『ピースフルヨガ仙台』の活動に寄附。
2019 宮城県仙台市 『ピースフルヨガ仙台』の活動に寄附。

主催のChang夫妻

とてもPeacefulで暖かい

今回も素敵なイベントに参加できて今からとても楽しみです

 

Instagram Facebook HomePage Youtube

各種SNSなどもフォローしていただけると嬉しいです



今年もAcro仲間で雪山合宿

2020年02月19日 | 日記

なんと…今年で5年目!

恒例のAcroYokohama雪山合宿

凄腕上級チームは前日入りして

ナイターから

ぼくらは土曜早朝から合流して

アクロヨガや

背負投げ

ふかふかのパウダースノー

今年は愛娘も参加

天然の冷蔵庫

翔んで埼玉に見入る大人たち

毎年宿泊する宿の食事は最高

いつものクレープ屋

いつでもどこでも飲めるのが宿泊の強み

 

 

今年はずーっと雪が降り止まず…

車の救出が一番大変だった

帰路の途中のいつものPAでランチ

 

大好きなAcro仲間で過ごす時間はいつだってSpecial

心身一体

身体能力に優れた人間は心も豊か

本当に楽しみは尽きない

今年も春夏秋冬一緒に楽しもう

 

Instagram Facebook HomePage Youtube

各種SNSなどもフォローしていただけると嬉しいです