MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

電動キックボードでお花見!

2024-04-07 10:14:51 | 幸せ日記

昨日、ハニーと
大阪府民の森・なるかわ園地
お花見に行ったのですが
今回の目的は
お花見&電動キックボード!


なるかわ園地では
電動キックボード(キックスケーター)の
レンタルがあるのです!
※免許不要・16歳以上で体重80kg以下の方対象
詳しくは
なるかわの森 電動モビリティ 貸出中! | News & Event | 大阪府民の森 (o-wonderforest.com)




俺もハニーも
電動キックボードは初体験!


街中で若者たちが
電動キックボードに乗ってる姿を見て
危なっかしいな~と思いながらも
自分も一回乗ってみたいと
思ってたのよw



 

なるかわ園地は
公道ではありませんが
キックボードに乗る時は
ヘルメットを着用しなければなりません
ヘルメットも
レンタル料金に含まれていて
サイズも選べます。

スタッフさんから
操作の説明を受けて即乗れるのですが
最初は走行モードの切り替えなどに
ちょっと戸惑ったりしました。
でもすぐに慣れました!

上り坂も楽々~♪

 

下りは調子に乗っていると
けっこうスピードが出るので慎重に!

 

わーい!楽しい~♪
ちなみにハニーは
バイクの中免持ってます!

 

俺も乗っちゃうぜ~!
遅いけど楽しい~!
でも凸凹道や
砂の浮いている場所は要注意!



こんな乗り方をしてはいけません!
舐めてると転んじゃうよ~


ちょっと曇っていたので
サクラが映える写真は
撮れなかったけど
楽しかった~♪


ひゃっほー!


1時間レンタルして1台1000円でした。

電動キックボード、
便利で楽しいとは思うけど
一般公道で乗るのはやっぱ
いろいろ危険が多い乗り物だと思います。

嗚呼、中年真っ只中~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーストバスターズ フロー... | トップ | さくら満開!俺も全開!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も中免(^^)v (夢母)
2024-04-22 22:27:30
ちょっと
怖そうですね

またバイク乗ってみたいですが
ムリっぽいです(^^ゞ
>夢母さん (MAX真吉)
2024-04-23 05:24:50
コメントありがとうございます。
リターンライダーの事故が多いようなので
またバイクに乗られる時は慎重に(^_^)/
電動キックボードは
手軽で便利かもしれませんが
バイク乗りから言わせると
バイクと比べるとぜんぜん面白くないし
一般公道で乗るには
危険な乗り物だと思いました。
個人の使用目的と
安全意識次第でしょうね(^.^)

コメントを投稿