MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」[吹替版] 感想(ちょいネタバレあり)

2024-04-06 10:05:50 | 映画

昨夜観てきました「アイアンクロー」
往年のプロレスファンとして
感慨深い作品でした。

「アイアンクロー」の感想の前に
先週観てきた
「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」の感想を
先に簡単に書きますね。


「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」
なかなか面白かったのですが
前作「ゴーストバスターズ アフターライフ」ほどの
感動も驚きも無かったなーというのが
正直な感想です。

ストーリーは
前作「アフターライフ」の
バリバリの続編なので
登場人物やキャラ設定、
人物関係を知っておくために
「アフターライフ」は観ていた方が
より楽しめるでしょう。
フィービーちゃん、かわいい~!

ニューヨークで
ゴースト退治に奮闘する
ゴーストバスターズの面々、
エクトワンやプロトンパックなど
お馴染みの武器に加え
新兵器の
ドローン型捕獲機なども登場し
相変わらず楽しい
メカデザインやギミックが
イイですね~


登場するゴーストたちも
ミニマシュマロマンなど
愛嬌があり
怖くはないのですが
今作のラスボス、ガラッカだけは
けっこう怖いので
小さなお子様などは
泣いちゃうかもです。

氷の魔王に対する
ファイヤーマスターのキャラ設定が
ちょっとマヌケで笑えました。

すっかりジジババになった
初代のゴーストバスターズも
イイ味出してます!


ホラーアクションコメディなので
基本的にはコメディ映画なのですが
友情や親子愛なども
しっかり盛り込まれ
爽やかな感動映画でもあります。
冒頭とエンディングに
お馴染みのテーマ曲も流れ
ゴキゲンに楽しめました♪

吹替版で観たのですが
エンドロールの最後に
新しい学校のリーダーズが歌う
「日本語吹替版はみ出しカバーソング」
のミュージックビデオもフルで観れて
ちょっと得した気分ですが
映画にはあんまり関係ないなーと
思いましたw


ゴーストバスターズ フローズン・サマー」
満足度・・・76点


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はアイアンクロー! | トップ | 電動キックボードでお花見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿